緊張をほぐし体をリラックスさせるアロマ「金木犀の香り」 | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

秋の散歩は、

キンモクセイの

やさしい香りがしますよねおねがい


なぜか

懐かしい気分にもなりますニコニコ


どうやら

キンモクセイの香りには

 

「リナロール」という成分が

含まれていて、

 

緊張をほぐし、

体をリラックスさせる

効果があるようですにっこり



そこで
「運動した後の

疲れた体のケアに良さそう」と思い、

キンモクセイの芳香剤を購入しましたグッ







お気に入りの香りが

ないのなら、

 

季節にあわせて

部屋の香りも変えてみるのも

良いかもしれません電球



良い睡眠を取るための、

睡眠導入目的にも

なりそうですよねおねがい



ふと、冬はどんな香りが

「季節の香りっぽいのか」

気になりました凝視



何かおすすめの芳香剤、

ルームフレグランスなど

ありましたら、

ぜひぜひ教えて下さ~いニコニコ



過去の記事はこちらです
>入浴をより楽く「カリウム芒硝炭酸湯のきき湯」を試してみた