男の3分クッキング。恐怖のばくだん丼 | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

 

先日の電動歯ブラシや

ワイヤレスイヤホンは

模倣品?

安価版で自分は

良いなーって思いました。

 

が、なぜか

「レンジでパスタ」のように

 

タッパーでレンジ調理できる商品は

100円ショップ以外の物を

使用してます。

 

実際どれほど変わるのか

比べたこと

ありませんが

 

 

個人的に

おすすめレンチン容器は

 

 

無印良品の

「バルブ付き密閉保存容器」です。

 

 

 

ラップを使わず

冷蔵庫へ

ぶちこんでますが

 

密閉されてるので

におい漏れないです。

 

 

 

そしてフタに付いてる

バルブをポチっと開いて

 

そのまま電子レンジで

温めてます。

 

 

 

 

サイズも6種類くらいあります。

 

そして透明容器なので

食材ごとに

中身が一目瞭然です。

 

 

 

が💦

 

 

 

自分の使い方としては

 

 

 

おそらく

 

 

この便利な容器の用途を

間違った使い方をしてます滝汗

 

 

 

この容器を1食分として

玄米や野菜、サバ、卵、オクラ...

 

 

全ての食材を1つの容器に

ぶちこんでます(笑)

 

 

 

食べる時は

スーパーで買った詰め合わせ

ごちゃ混ぜ君なこの容器に

 

 

レトルトのカレーや、中華丼

松茸のお吸い物、シャケ茶漬け

 

味付けするものをかけて

レンジでチン

 

 

 

 

完全にばくだん丼ゲロー

 

 

 

 

組み合わせによっては

絵的にヒドイのが

出来上がる時もあります💦

(味はけっこう良いです、自称っ)

 

 

そして、皿は必要ナシ

そのまま容器にスプーンを

ぶっさして食う。

 

 

 

絵的には微妙ですが

本日のばくだん丼は

こちらです。

 

 

 

オートミールとレトルト玄米

かぼちゃ、しめじ

 

 

 

 
 

 

 

これに今日は
レトルトカレーかけて

レンジでチン

 

 

そしてキムチと

ブロッコリースプラウト

のせて出来上がり✨

 

 

 

 

 

チョレイッ

 

 

あいかわらず見た目ひでぇチーン

 

 

もはや、これ以上近くで撮ると危険です。

 

 

ですが、いつもよりは多少

マシな方かな?💦

 

 

記事にしようと思ったので

オクラやら入れずに

いちおう

綺麗な絵にしたつもりです😭

 

 

オートミールじたいが

鳥の餌とか言われますが(T . T)

 

 

今回は、卵をきらしてたのですが

栄養は満点?

結構ありそうじゃないですか?

 

 

味の組み合わせは

いっさい考慮しません(^_^;)

 

ばくだん丼というより

 

闇丼ですゲッソリ

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット