ドラマ「三匹のおっさん」ノリオ・エレクトリカル・アタックは本当に実戦で通用するのか検証してみた。 |  超実戦護身術専門家、河合主水の”護身”ブログ

 超実戦護身術専門家、河合主水の”護身”ブログ

元豪ボディーガード、元ブローセル用心棒、現実戦空手道・超実戦護身術師範、河合主水が公開する裏ネタ満載のブログ!
禅・水心流空手道拳誠会館&超実戦護身術SSRセルフディフェンス公式ブログ


テーマ:


ドラマ「三匹のおっさん」。

俳優さんたち、みんないい味出してたな~。特に団塊の世代がチンピラどもに鉄拳制裁する!良かった~。


三匹のおっさん原作


三匹のおっさんドラマ


世の「おっさん」達に勇気を与える、そんなドラマに心打たれた私であった。

チャンチャン!

じゃなくて、そう、題名の通り、私の仕事はブログで護身術に関する事を書くこと、である。

今回、私が検証したのはドラマにも登場するスタンガンの使い手ノリさんこと、有村則夫が使う「ノリオ・エレクトリカル・アタック」なる必殺技が実際の護身術で使えるのか?という事である。

このノリさんは改造して電圧を上げたスタンガンを襲撃者の打ってきた金属バットや一斗缶、水溜りに流して間接的に電流を流して感電させる「ノリオ・エレクトリカル・アタック」という技を使っている。


以下、参照。(画像拡大できます)

三匹のおっさん 第7話「VS悪質万引き集団!“恥を知れ!”子供を利用する闇の極悪組織を成敗!より。


金属バットに通電!!!





水溜りに通電!!!




一斗缶に通電!!!





私はこれを見た時、「まあ、流れるわな~」くらいの考えでいたが、再調査・検証してみて全くの間違いであることが分かった。

スタンガンの特性を理解したのである。


そして今回、被験者のBさんに協力してもらい、検証することに成功した。

金属にスタンガンを当てた場合、襲撃者の手に、人体に通電するのだろうか?という検証である。
これが間違っていた場合=通電しなかった場合、「ノリオ・エレクトリカル・アタック」は全くのデタラメ技であった事が分かる。

夢は夢で置いておけばいいが、実戦=現実とは大きく違うという事である。これを理解して頂きたい。

では、どうぞ~~~!


ノリオ・エレクトリカル・アタ~~~ック!!!






危険な世の中から身を守る!超実戦護身術SSRセルフディフェンス!


弱者もこれで強者に大変身!護身具販売のSSRセルフディフェンス!







超実戦護身術SSR-SELFDEFENSE師範 河合主水さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。