今回はFZR1000のチタンマフラーワンオフ製作ですニコニコ

 

今回のオーナ様からのご注文は

 

・材質はチタン

・音は車検通るように

 

それ以外はほぼお任せでの製作となりましたニコニコ

 

っといっても好みもありますのでサイレンサーこんな感じどうですか~などの打ち合わせは致しまして、

サイレンサーは弊社内で試作的に製作していたものをご要望に合わせて製作いたしましたウインク

 

 

そして完成したのがこちら

 

フルカウルですがマフラー見えないので外して撮影してます

 

 

 

 

 

 

エキパイはコニカルヘッダー構造

 

 

 

 

 

フルカウルなのでクリアランスがぎちぎちで大変でした

 

 

 

 

 

こう見るとなんとも思いませんが、何度もアンダーカウルをつけたり外したりして

マフラーと干渉しないかの確認作業がとても大変でした

 

 

 

 

 

下から見れば大変さがわかりますかね~?前下から

 

 

 

 

 

 

後ろ下から

 

 

 

 

 

試作段階だったサイレンサー(サイズ感は車両に合わせてます)

 

 

 

 

 

 

サイレンサーの試作的に1番やってみたかった部分がここのテールのデザイン

 

ハニカムテールエンド どうでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

動画も撮りました爆  笑

 

 

 

 

 

見た目以上に製作は大変でしたがオーナー様にも満足頂けたようでよかったですウインク

ご依頼ありがとうございましたニコニコ