ストルバイト出た純之介は

薬が合わずか、

一回、大っぴらに吐いて

「こんな療法食、ヤダ」

とハンスト(食べるの拒否)。


ええ〜?

かかりつけ医の先生、オススメの銘柄

1.6キロの袋を

四つも買った後に

食べないのぉ〜⁈


と思ったけど

2日ほどしてお腹空いたらしく

元の通り、

お皿にダイブで食べ始めたから

一安心…


…と思うや否や

ここ2〜3日、

急にうち中の約半数のコに

嘔吐、下痢、食欲不振が出て、

どうも急性胃腸炎蔓延、

かも〜。


んむむ〜。

これから年始には

病院も休みに入るのに。


この間、

お歳暮を持って行った時、

「何かあったら連絡してください」と

言ってもらっても

何も無いつもりでいたけど。


「無事で」という言葉、

本当にありがたいことなのだな、と

思いつつ、

とりあえず、今日はまだ

通常営業日なので

一番ひどい症状のコを連れて

順番待ち。


どうも、世間的にも今

下痢・嘔吐などが流行っているらしい。

先生、

年末年始はあまり休みとれないかも

かも⁈



話は変わって

ほか近況。


ぼんちゃん



は、首の辺りのケガ(アレルギー?)の

部分が

随分と良くなっている!




このハゲているところ、

最初は全部

ぐじゅぐじゅだったのだから、

かなり小さくなって

しかも、かさぶたになって

乾いているものね!


よかった!


相変わらず

人の手は怖がるけど、

それは

少しずつ慣れてもらう。


ガムバロウ!



それと、A地点では

今度TNRしようと

思っていたキジシロくんではない

こんなヒトが



シッポの先まで

全身(ほぼ全部)白いから

ヤマちゃんかと思っていたけど

これは、

新顔くん、かな。





全身真っ白(なはず)なのに

汚れてしまってグレーだから

春雪くんと

呼ぶことにしよう。


耳カットは確認できていないけれど

去勢手術がまだなら

TNRされておくれ〜。


ここ2〜3日、

ご飯を食べにきているらしいから

年明け早々、

捕獲器に入ってね〜。

頼む。




ご飯は

ずっと食べにきてよいからさ。


(=^x^=)