私がこの仕事をはじめた理由、きっかけ〜ほーやま編〜 | つぶやき広場

つぶやき広場

美容鍼灸、お役立ち情報、スタッフのつぶやきなどを通じて
より多くのみなさまと関わりたいと思います♪
お気軽に覗いてみてください!!


テーマ:

こんばんは!串戸治療所のほーやまです!!


山本先生、中島先生、IT部長に引き続き、

私がこの仕事はじめた理由、きっかけほーやま編を書かさせていただきます😊


まず、私が鍼灸と出会ったのは、
高校のサッカー部のトレーナーの方が鍼灸師でした。そこで、鍼灸と出会ったのですが当時は鍼灸師になろうとは、まったく思っていませんでした。

ですが、高校3年なるときの春休みに、鍼灸師になろうと決めたきっかけがありました!

それは、私の学校で試合があり、そこで右足首を捻挫しました。
その日は、トレーナーさんが来てなく、テキトーに処置していました。
そして、その日が終わり
友達といつものように自転車で帰っていると

友達から、
「整骨院でもいってみたら??」
と言われました。
そこで私は、
「行きたいんじゃけど、ないじゃん」
と言いました。

そこで、気づいたのです。

高校の帰り道に整骨院や鍼灸院がない。

そこの帰り道は、住宅街で部活終わりの中学生や高校生、周辺に住んでいる方がよく通る道なのに無いのです。 

僕は、ここに鍼灸整骨院ができればいいのになぁと思った時に


「あ!!」


「俺が鍼灸整骨院つくればいんか!!」


ってなったのが、きっかけですね。笑

そして高校卒業後に専門学校に通い鍼灸師の免許取得し、現在は柔道整復師の資格を取得するために同じ専門学校の夜間部に通い日々奮闘中です!

いつになるかは、わからないですが
いずれは独立を目指し頑張ります!!

何気ない会話で、ひらめき人生が決まるのも不思議なものですね。

ではでは、ほーやまでした🍙

ちなみに背番号7が僕です。笑

 ポチっと応援お願いします!

 

********************
 ササキ鍼灸整骨院串戸治療所は、
『早期回復、早期治癒 身体の不調に関してファーストコンタクトしていただける治療所』をモットーに日々取り組んでおります。
【予約について】
 当院の通常診療は予約制ではなく、来院された方から順次施術のご案内をさせて頂いております。施術内容や担当施術者によってはベットに入る順番が前後する事もございます。ご理解ご協力をお願いいたします。
 アロマ美容と特別予約診療に関しては完全予約制で行なっておりますので、ご予約ご希望の方は0829-20-4189までお電話ください。
なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いいたします。15分以上の遅刻はキャンセルになる場合がございます。
当日キャンセルや無断キャンセルを繰り返す場合は施術をお断りする事がございますので、お気をつけ下さい。
一人でも多くの方が、ご希望の時間に施術を受けられるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
【施術について】
 当院では明確な負傷年月日や負傷原因によるケガや外傷による痛みや動作時の痛み以外の症状に関しては、健康保険適応外での扱いとなり自費による施術を行っております。
自費治療では、慢性的な頭痛、肩こりや腰痛、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない症状などにも幅広く対応しています。
筋膜治療、鍼灸治療にて全体のバランスを整え、患者様一人一人に合わせたオーダーメイドの施術をおこなっております。
********************


ササキ鍼灸整骨院
ササキリハビリステーション からだ館

〒738-0033 広島県廿日市市串戸2-6-19
TEL: 0829-20-4189
http://www.hyssk.com/kushido/

JR山陽本線 宮内串戸駅 徒歩5分
広電 宮内駅 徒歩3分
アロマテラピー アロマ心理学
アロマブレンディング
アロマ芳香心理アドバイザー

鍼灸 整骨院 カッサ 美容鍼灸
交通事故治療 関西医療大学  
広島大学 介護保険 デイサービス 
風邪 小児はり リハビリ
リアラインコア テクニカガビラン




















スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス