自分が今の仕事を始めた理由、きっかけ〜山本編〜 | つぶやき広場

つぶやき広場

美容鍼灸、お役立ち情報、スタッフのつぶやきなどを通じて
より多くのみなさまと関わりたいと思います♪
お気軽に覗いてみてください!!


テーマ:

こんばんは!

ササキ鍼灸整骨院 堺治療所の山本です!

いつもブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。


今日は表題の通り、私が今の仕事を始めた理由、きっかけについて書かせて頂きます。

HPのスタッフ紹介欄にも載せてあるのですが、今回改めてより深く書き出してみました。


私がこの業界を目指すことに決めたのは、高校三年生の春です。

きっかけとなったのは、高校2年生の時にサッカーで左の股関節を痛めた時のことでした。


この怪我は突発的に発症したものではなく、ある日から徐々に痛くなるというものでした。

実は骨折や脱臼といった大怪我を経験したことがないのですが、この時の怪我が自分にとって1番痛みのきつい怪我でした。


当時所属していたサッカー部は、練習がかなりハードで、監督も凄く厳しい(怖い)人でした。


怪我をして練習を休むのにも、なかなか言い出せなくてしばらく我慢しながらプレーしていました。


痛みが出てから2週間程経過し、ついに歩く事すら脚を引きずるくらいの痛みになり、それをみかねたコーチが、練習を休んですぐにでも病院に行くように声をかけて下さりました。そしてコーチに間に入って頂き、監督に事情を説明し、練習を休んで病院に行くことに。


こんな風に書いていますが、監督の事はとても尊敬していますし、偉大な方だと思っています^_^

今だにお会いした際には緊張して身体が固まってしまいますが(笑)


そしてコーチに薦めてもらった整形外科を受診すると、

サッカー選手に多いケガだということ。練習は休まなければならないことを告げられました。


シップをもらい、股関節のストレッチを1つ教えてもらって、また2週間後に来て下さいと。


この時は重症ではなさそうだし、

「あの有名な〇〇選手もなった怪我なんやー」、2週間しんどい練習休めるしラッキー」くらいに気楽に考えていたのですが、

2週間経っても全く痛みが変わらない。


そして2週間後に再び整形外科を受診。

お医者さんから前回教えてもらったストレッチの確認とシップをもらい、「痛かったらまた2週間後に来てください」と。


そしてまた2週間後、、


そしてまた2週間後、、、


1ヶ月以上経っても治らず、この頃になると「練習を休めてラッキー」なんて感情は当然ありません。


自分はサッカーがしたくてこの高校に入ったのに、なにをしているんだと情けない気持ちでした。


その当時は、

怪我をする=病院に行く

としか知らなかったので、どうしていいのかわからず。。


そんな悩んでいる私にサッカー部の友人が勧めてくれたのが“はり治療”でした。


そして友人の紹介で高校から20分程の所にある鍼灸整骨院に向かうことに。


そこで僕の人生を変えるきっかけとなる鍼灸師の岡本先生に出会いました。


治療を開始して約1週間、3回程の治療でほぼ痛みが無くなったのです。


その時の感動と、治療をしてくれた岡本先生への憧れから徐々にこの職業に興味を持つようになり、高校3年生の時に鍼灸師を養成する大学への進学を決意しました。


その後、鍼灸師、柔道整復師の資格を取り、4年前からササキ鍼灸整骨院で院長となり、

今ではいろんなご縁もあり、母校サッカー部のメディカルトレーナーのお仕事もさせて頂くことになりました。


高校2年生の時の怪我がなければ、今と全く違った人生になっていたと思います(^^)



そして今、高校生の時の私のように、一人でも多く痛みに悩む方々のお役に立ちたいという思いで日々取り組んでいます。


きっかけをくれた母校に全力で恩返ししたいですし、

お世話になった岡本先生にもいつか感謝を伝えたいと思っています。



以上長文になりましたが、

私の〝自分が今の仕事を始めた理由、きっかけ〟でした!


ここまで読んで頂き、本当にありがとうございます。


それでは!


山本


*******************

ササキ鍼灸整骨院 堺治療所では
『健康面での不安を解消し、充実した人生を送ってもらう』をモットーに日々取り組んでおります。

【予約について】

 当院の通常診療は『予約優先制』での診療を行なっております。

予約の患者様優先となりますが、完全予約制ではありませんので、予約なしで来院して頂くことも可能です。その際、混雑時には空いている時間をお知らせ致します。指定の時間にお越し頂くか、院内でお待ち頂いても結構です。

ご予約は、受付にて直接ご希望の日時と施術担当者をお伝え頂くか、お電話もしくはLINE @にてお申し込みください。(当日予約も受け付けております。)

 美容鍼灸と特別予約診療に関しては完全予約制で行なっておりますので、ご予約ご希望の方は072-254-4337までお電話ください。(美容鍼灸はインターネットでも予約が可能です。)

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いいたします。10分以上の遅刻はキャンセルになる場合がございます。

無断キャンセルを繰り返す場合は施術をお断りする事がございますので、お気をつけ下さい。

一人でも多くの方が、ご希望の時間に施術を受けられるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

【施術について】

当院では明らかな外傷でない健康保険適応外の症状については自費治療を勧めています。
自費治療では肩こりや慢性的な腰痛、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
姿勢改善治療、筋膜治療、鍼灸治療にて全体のバランスを整え、患者様一人一人に合わせたオーダーメイドの施術をおこなっております。

*******************


ササキ鍼灸整骨院

ササキリハビリステーション からだ館


591-8043 堺市北区北長尾町2-4-7


HPhttp://www.hyssk.com/


Tel0722544337


LINE@:ID@dkw1173o


JR阪和線 堺市駅 徒歩3

交通事故治療 スポーツ障害 姿勢改善

堺市 北区 鍼灸 整骨院 美容鍼灸 カッサ  風邪 小児はり 関西医療大学

リハビリ 介護保険 デイサービス 広島大学  リアラインコア メディセル筋膜吸引療法  テクニカガビラン 筋膜リリース  高濃度酸素オイル  O2KRAFT MIREY

スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス