勉強会!! | つぶやき広場

つぶやき広場

美容鍼灸、お役立ち情報、スタッフのつぶやきなどを通じて
より多くのみなさまと関わりたいと思います♪
お気軽に覗いてみてください!!





こんばんは!!





堺治療所の井上です!!^_^






先日、大坪先生の記事でも取り上げられていた
「アンガーマネジメント」についての
勉強会がありました!!!




僕も、アンガーマネジメントという言葉は聞いたことがなく、全く想像がついていませんでした。
ですので、今回の勉強会を非常に楽しみにしていました!^_^





{CB2DEB83-7040-496A-AFEB-A6D7CB906CB9}

{4A2D81EC-D0DE-44D7-8503-B4143B740593}

勉強会の様子です!




大坪先生がセミナーで、勉強してきたことを
僕たちにわかりやすく伝える為に、資料を一から作って頂き、説明してくれました!
ありがとうございます!!





みなさんは、
自分の怒りをコントロールできていますか??



「怒り」とは第ニ次感情で、
怒りが起こる前に
第一次感情というものがあります。

第一次感情とは、「疲れた」「つらい」「嫌だ」
「悲しい」「ストレス」などがあります。


この第一次感情が溜まり、
我慢できなくなった状態で、何かきっかけがあった時に、爆発し怒りが起こります。



例えば、
大好きな人とデートをした帰り、
すれ違いざまに誰かと肩がぶつかった!

上司から怒られ、凹んでいる帰り、
すれ違いざまに誰かと肩がぶつかった!


出来事は同じなのに、
置かれている状況が違えば、感情は全く違います!



要するに、この第一次感情が起こった時に
しっかりと自分の感情と向き合い対応するとが大切なんです!




なるほど!!



他にも、怒りをコントロールする為に、
イライラしたこと、
怒られたことをメモに残し、
どんな傾向があるかを把握していくことも
対処法の1つだそうです!







今回の勉強会で、
自分の感情をコントロールできるようになると
もっとより良く生活していけると思いました!!



みなさんも、全部は載せていませんが
是非、参考にしてみて下さい!!







ではでは、


最後まで読んで頂きありがとうございました!!






井上   達哉







 ポチっと応援お願いします!
 

 

*******************

当院は
『健康面での不安を解消し、充実した人生を送ってもらう』をモットーに日々取り組んでおります。
【予約について】
当院の通常診療は7月1日(土)より予約優先制での診療を行なっております。
予約の患者様優先となりますが、完全予約制ではありませんので、予約なしで来院して頂くことも可能です。その際、混雑時には空いている時間をお知らせ致します。指定の時間にお越し頂くか、院内でお待ち頂いても結構です。
ご予約は、受付にて直接ご希望の日時と施術担当者をお伝え頂くか、お電話にてお申し込みください。(当日予約も受け付けております。)
美容鍼灸と特別予約診療に関しては完全予約制で行なっておりますので、ご予約ご希望の方は‪072-254-4337‬までお電話ください。(美容鍼灸はインターネットでも予約が可能です。)
なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いいたします。10分以上の遅刻はキャンセルになる場合がございます。
無断キャンセルを繰り返す場合は施術をお断りする事がございますので、お気をつけ下さい。
一人でも多くの方が、ご希望の時間に施術を受けられるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
【施術について】
当院では明らかな外傷でない健康保険適応外の症状については自費治療を勧めています。
自費治療では肩こりや慢性的な腰痛、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
姿勢改善治療、筋膜治療、鍼灸治療にて全体のバランスを整え、患者様一人一人に合わせたオーダーメイドの施術をおこなっております。
*******************

 
ササキ鍼灸整骨院
ササキリハビリステーション からだ館

〒591-8043 堺市北区北長尾町2-4-7
tel ‪072-254-4337
http://www.hyssk.com/

JR阪和線 堺市駅 徒歩3分
交通事故治療 スポーツ障害 姿勢改善
堺市 北区 鍼灸 整骨院 美容鍼灸 カッサ
風邪 小児はり 関西医療大学
リハビリ 介護保険 デイサービス 広島大学
リアライン•コア メディセル筋膜吸引療法
テクニカ•ガビラン 筋膜リリース
高濃度酸素オイル O2KRAFT MIREY