ステージ すじこジャンクション跡

オカシラ ヨコヅナ

ブキ .52ガロン、ボトルガイザー、パラシェルター、.96ガロン

 

 

ステージの特徴

・左右のタワー、テッキュウはなるべく上から安全にキル

 安心安全ヨシ!確認出来たら降りて大砲撃ったりする

・コンテナ付近が狭く、コウモリとハシラは特に即キルしたい

・正面のカタパッドは網から届く

・満潮時の左のカタパッドは「思ったより遠い」

 崖手前くらいまで行ってから投げる

・干潮時は左右間移動を頭に入れておく

 潮普通時もたまに使うけどあまり向こう側では長居しない

 

 

 

 

ダブルガロンは見たことないですね!

面白い試みだと思います。

 

 

 

さて・・・

ぼとがい以外はあまり動きやすさに差がなさそうで

正直どれが外役でも良さそうです。

 

 

んまぁ・・・

ぼとがいと52かな。

 

ガロンはどっちもそうですが

発射中の動きがクソ遅いので

ミサイルには気を付けましょう。

 

ぼとがいはそこそこ射程もあってハシラ狩りにもいいかとは思うんですが

どうも今回、弾まっすぐ飛ぶ感が強いんですよね。

細い感じがある。

こういう編成の時は、なんとなくザコ処理が後手になってしまう印象があります。

 

となるとぼとがいより傘、96の方がよいかなと。

 

 

ガロンはハシラをとりあえず狩ってほしいですが

クソ遅い(再掲)ので

モグにはきをつけましょう。

 

あとは持ち前の火力でガンガン寄ってくるのを処理ですね。

 

 

傘はなるべくザコ処理!

あまり処理能力が高いとも思いませんが

そういう編成な気がします。

 

 

 

 

う~ん

見たことない感じで予想も難しいですね。

一応動きやすさはぼとがい

火力はほか全般

射程もそこそこなので

今回は「普通」でしょう。

 

 

 

 

 

 

雑談

あんまり触れるべきじゃない話題なのかもしれませんが

ちょっと法律の話をしたくて

 

かつ別記事にするほどたいした話じゃないので書いちゃうのですが

 

 

最近

「国旗損壊罪」を制定したい

みたいな政治家の動きがありまして。

 

なんでも我が国の政府与党殿におかれましては

「『外国国章損壊罪』のみ存在する矛盾を是正する」

と仰っているらしいです。

 

 

率直に言ってしまうと非常にレベルが低いです。

 

 

刑法には「保護法益」という

法律を形成する基礎とも言える概念があります。

 

サツ人罪なら人の生命、

窃盗罪なら人の財産(的利益)

といったように、公に認められた、

「刑罰という強い制裁・警告により守るに値すべき利益」と認められたら、

それが刑罰になるということです。

 

罰条を置くということはつまり

その裏側に認めるべき保護法益があるということであり

逆にそれがなければ作ってはいけない

それが刑法というものの基本なのです。

 

 

ところで保護法益には上記のような個人的利益だけに留まらず

社会で守られるべき利益の場合もあります。

 

例えば公然わいせつ罪は「善良な風俗」などと言われます。

 

死体損壊罪は?死体にはもう人権はありません。

これについては人々の宗教的感情などと言われたりします。

ちょっとピンと来ない利益ですが

まぁ、自由に損壊してよかったらやっぱりちょっと嫌ですよね。

 

 

さて「外国国章損壊罪」とは・・・

正直マイナーすぎて私も「そんなんあったんだ」って感じでしたが

 

この罰条が「国交に関する罪」というチャプターに入っていることから

瞭然ではありますが

守られるべき利益とは国交に関する利益なのです。

 

なのでこの罰条の文脈から、我が国の旗が入るはずがありません。

論理的にあり得ないことを「旗」という共通項で無理やりに結び付け、

それを矛盾と言っているのです。

 

 

 

この政府による法律の基礎が理解できていない的外れな論評はともかくとして

 

本気でこれを制定しようとしたら、

ではこれは何を守ろうとする罰条になるのでしょう?

財産に対する個人の利益であれば、既に器物損壊罪でカバーできています。

 

考えられるとしたらそう

「愛国心」になるのでしょうか。

 

 

もしこれが保護法益だとしたら

なんだか色んな罪が作れそうな気がしてきますね(´^ω^`)

 

 

 

 

あまりにも「えっ?」ってなっちゃったので

書いちゃいました。

 

 

ちなみに私には旗を傷つける趣味はございませんので

正直どっちでもいいというか

どうでもいいのですが

 

最初が的外れだと

多分完成品も的外れなんだろうと思います。

そうならないための学問なんですよねー・・・。

 

 

 

 

 

(私のリアクション)

 

 

 

 

★結果

4バイト 4勝0敗 平均クリアWAVE数3.0

ヨコヅナ 0勝1敗

 

いい加減

オカシラ勝率上げたいよね(´・ω・`)