ステージ 難破船ドン・ブラコ

オカシラ タツ

ブキ スパッタリー、デュアルスイーパー、スプラシューター、スプラチャージャー

 

 

ステージの特徴

・細長くて中央奥、左奥に行くのは時間かかるのでとにかく時間がかからない方法を考える

 (早く行って帰ってこれるブキでないならボムやスペシャルを使う)

・左右手前のタワーはボム×3の選択肢も

・左手前エリアは直接納品が簡単なのでコンテナ近くに金イクラがなく、時間もない場合は選択肢として

 頭に入れておく

・左奥カタパは遮蔽物があって少し難易度が高いが、上から普通に入れられる

・右手前エリアのカタパは上からでも届くので上から投げましょう

・コンテナ手前の落とし穴(?)ジャンプはシャケをかく乱できますので

 大いに使っていきましょう

 

 

 

こ、これは・・・・・・

 

最後が伸ばし棒編成。

 

 

 

なんのひねりもない内容になってしまいますが

 

とっても動きやすい

スパッタリーとスシがお出かけ推奨です。

 

 

非常に都合のよいことに

射程の長いデュアルがあるので

留守番組もハシラをすぐキルできてよい。

 

チャーはごゎんごゎんしてましょう。

 

 

 

(めっちゃ)動きやすいし・・・

射程長いブキもある!

 

 

しかし、少し火力に不安があります。

 

普通のWAVEにおいては

チャーによるバクダン狩りは

じみに重要になるかと思います。

 

ラッシュは

チャー以外で削って

チャーが金をしっかり仕留めれば

そこそこうまく行きそうな気がします。

 

グリルは

スパかスシは明確にコジャケ要因として

しっかり掃除をするのがよいでしょう。

船の中央らへんでキルする手法が採択されがちですが

キケン度が上がると結構ノルマがきつくなり

コンテナ横でのキル手法にしがちです。

が、あそこで止めるのちょっと難しいですよね。

どうしてもチャーが正確に当てること、

そして余裕で届くデュアル辺りが当てていかないと…という感じでしょう。

 

 

こんなん言って見当違いだったら恥ずかしいですが

チャーの技術が問われる回なような気がします。

 

 

 

まぁ、でも・・・

ここまで動きやすかったら行けるのではないでしょうか?

今回は「簡単」でしょう。

 

 

 

 

 

 

ポケモンZA

 

はじめました。

 

 

 

なんかファッション方面に気合の入ったゲームなんですが

顔と髪型のバリエーションすっくなくない!?

(これから増えるのか?)

 

そしてトップスは丈が短いのが好きじゃないんですけど・・・

なるべく長いのにした結果↓

うーん可愛い(ナルシスト)

 

 

まだちょっとしかやっていませんがこのゲーム・・・

 

今までのと全然ちがいますね。

 

 

戦闘スタイルが変わるってのは知ってましたが

例えば、アクションにするから状態異常も

それに合わせて定義が変わってるんですよね。

そんな感じでこう・・・

ゲーム全体の雰囲気も変わっているような、そんな感覚。

 

 

ポケモンのマンネリ打破、

アクションRPGへの挑戦の試金石的なゲーム

という感じでしょうか。

 

 

面白いんだけどアクションならでは?の悩み・・・

 

不意打ちでいきなり相手のポケモンノックアウトって

普通に可哀想すぎてやりたくないんですが・・・

(条件によりやるといいことがあったりする)

 

 

 

 

あっはい

 

 

 

 

★結果

3バイト 3勝0敗 平均クリアWAVE数3.0

タツ 0勝1敗

 

 

記憶にございません・・・