ステージ ムニ・エール海洋発電所

オカシラ ヨコヅナタツ(前回ジョーだったからつい…(言い訳))

ブキ ホットブラスター、パラシェルター、フィンセント、スプラチャージャー

 

 

ステージの特徴

・ステージがコンパクトで動きやすい

・高低やエリアの区分けがあるからシャケの攻撃をかわしやすい

・コンテナのすぐ周辺はシャケが滞留しやすいため、

 あまり下に留まらず、登ったり降りたりの動きが望ましいです。

・スタート地点から見て左側のカタパはめっちゃワンパンしやすい

 なぜなら崖に向かってじゃなくて

 坂道に沿ってボムを投げるといい感じに止まってくれるからです。

・なるべく「外側」には行かず、タワー、右以外のテッキュウは「上」から仕留める

・「外」は「行かなきゃいけない時」だけ行くイメージで

 

 

 

 

 

最近、ムニが少し優しくない気がしますね。

 

 

ブラスター、シェルター、フデ、チャージャー・・・

 

難易度もさることながら

解説も難しいですね。

 

う~~~~~~ん・・・

 

 

イメージしやすいやつから考えてみましょう。

 

 

フィンセント。

フデで動くと早いし、火力が強いのでついつい

テッキュウに行ってしまいたくなりますが

特に右エリアのテッキュウは袋小路になりやすく

またインクも切れやすく逃げられない、ともなりやすいので

行くならちょっと慎重になった方がいいですね。

 

というか、ザコ処理能力が高いので

あまり外に行かなくていいかなと思います。

ハシラやバクダン、コウモリを積極的にやってほしい。

モグには注意。

 

 

スプラチャージャー。

割としっかりとしたチャージャーなので

高いところから外のタワー、テッキュウを

仕留めるのを強く意識するのがよいでしょう。

射程担当とも言えるので、バクダンも積極的に。

 

 

パラシェルター。

一般的にはシェルターということで

シャケの攻撃を防ぎやすく

留守番気味に、という印象ですが

編成全体を見るとちょっと・・・

 

外をチャージャーだけで完封するのは至難の業ですので

外が厳しい感じになりそうなら出張したほうがいいでしょう。

特に右側の、テッキュウが遠くて、

シェケコロニー(※)が作られやすい場所ね。

 

※シャケがわらわら固まって処理がめんどくなった状態。

 私が今作った言葉。

 

 

ホットブラスター。

撃つの遅くてむずいよね。

とりあえずザコ処理、ハシラ…

あと近いところなら上からタワー…

それでてきとーによって来るやつを処理しましょう。

 

 

…そんな感じです!

 

 

 

 

すごくしんどいブキがあるわけじゃないですが

動きやすいのがなく、あえて言うとフィンセントくらい。

ゼンメツリスクが高く、今回は「難しい」でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケポケ

 

さぁ~て

シーズン終わったし報酬もらうかぁ

大量の砂時計ゲットだぜ(´・ω・`)v

 

 

 

 

 

 

「お前参加してなかったから報酬なしね」

 

(´・ω・`)そんな

 

 

 

まぁね、正直思ったよね

ランクそのままだから報酬もらえるかな?

いや、さすがにまったくやらないで報酬ってのも…って。

 

損したわぁ。

今シーズンはちょっとだけ戦おう…

 

 

 

 

画像ネタなし(このシールの画像使ったことあるような気がしてきた…)

 

 

 

 

★結果

9バイト 6勝3敗 平均クリアWAVE数2.2

タツ 1勝1敗

 

全然ダメ。

なのはまぁいいんですが

 

タツに負けると腹立つんじゃ!

ダイレクトばっかり考えないでよ・・・

 

 

 

 

 

 

・動画コーナー

 

WAVE1 干潮(ホ)

WAVE2 普通(フ)

WAVE3 干潮(ス)