来年の話ですが… | りょうのブログ

りょうのブログ

CRF1000L AfricaTwinに乗ってますが、オフロードは走らない『丘オフローダー』です。筑波やもてぎでたまにレース参戦してますが、選手権はもう出ません。

私の所属する日本薬局製剤研究会の全国大会は今年は無いんです。

2年に1回の開催なので、今年は無くて、その代わりに9月末に新横浜で東日本で集まるサブゼミが開催されます。

昨日の夜は、その打ち合わせでzoomでの会議でした。

会議と言っても、議論するわけでは無く、報告でしたがね!


そんな会なんですが、来年の全国大会が決まって来た見たいです。


場所は福岡!

日程は7月20日

この日程…


多分ですが、筑波6時間耐久レースの日程とかぶる可能性が高いです… 


って事は、来年は筑波には出れないかな???


筑波に出て、福岡に行かなかったら、高山会長に怒られるだろうな~… f(^^;


さて、そんなこんなで、今から悩むのが移動手段です。


1)飛行機

コレが一番早いんだけど、この会の全国大会って台風とバッティングする事が多いので、危険な香りがします。


2)新幹線

コレは多分問題なく運航するでしょう。調べてみると、新横浜から博多って4時間ちょっとで到着するのね~???

3)プライベートジェット

やっぱりコレだよね?
https://www.opensky.jp/

4)原付

水曜どうでしょう? って番組知ってます?
原付のカブで旅するんですが、実は大昔に私、原付で九州まで行った事有るんです。(自爆)

関門海峡は地下にトンネルが有って、あれって125㏄までの車両なら100円だったかな?で通れる。ただし、トンネル内はエンジンが掛けれない。しかも、中間地点までは下りで、そこから先は上りなんです。

なので、先日JPS製薬の社長に会ったときに、来年の九州、一緒に原付で行きませんか?って誘ってみた。(核爆)


もし社長が行くって言ったら、営業部長の〇崎さんと、事務局の神〇さん、東日本エリアマネージャーの菅〇さんも一緒に行くかな?(爆爆)


ちなみに、昔なんで私が原付で福岡まで行ったのか?ですが…


とんこつラーメンを食べにです。(*^^)v


追伸 : 小泉幹事、一緒に行きますよね?(爆) 高山会長も誘って良いかな???