息子くんの病気?最初は | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい

元々blogをはじめたきっかけはこちら右矢印 ☆☆☆



2014年10月12日ハート第1子女の子誕生


2016年6月〜第2子計画開始キラキラ

下矢印

2017年6月〜不妊治療開始アセアセ


2018年9月11日ハート待望の第2子男の子誕生



第2子の妊娠&育児記録をしていこう音符

とテーマを追加しましたルンルン


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡




今日も蒸し暑いですね滝汗


私が1番苦手な季節ですアセアセジメジメしてるし、体温調節難しくて体調崩すし…


もうすぐ旅行だというのに子供達は2人揃って軽く風邪っぴきショック









さて、今日は先日書いた
下矢印下矢印下矢印
息子くんの【色素性蕁麻疹】と分かるまでの経緯を書きたいと思いますチュー



下矢印色素沈着のことに触れている記事一覧




あれは生まれてから約1ヶ月くらいだった時だったかな…誰もがだいたい経験する、乳児湿疹が出ました!!
顔から始まり、頭の中、身体と徐々に全身赤くなった後カサカサにアセアセ

オデコのカサカサがどーーーーーしても気になって息子くんのオデコを少しカリカリしてしまった『くみちょ』キョロキョロ


そこがまず色素沈着しましたガーン
分かりづらいですが…

そんなに強くカリカリしたつもりじゃなかったけど、新生児に近い赤ちゃんには刺激になってしまったのかな…と…

母、激しく反省えーん



そして、その後少しずつ頭の中にもシミのようなものが出現滝汗
下矢印下矢印下矢印

今現在はもっと髪の毛が生えてきてあまり目立たなくなっていますが、この時点で

『これって…普通なのかな!?

と自分の中で疑問が湧いていました真顔



そこから、肩に首に背中に少しずつ色素沈着が現れ、検診時や小児科、皮膚科で相談タラー


検診時は

『様子見しかないねー!

と言われ、小児科では

『んー…シミが増えていく病気もあるけど、それとはちょっとシミの出方が違う気がするなー!?この肩のは自然に消えないかもだから、将来的に気になるなら皮膚科でレーザーとかで取らないと取れないかもっタラー他は…んーーー!?経過観察してかないと何ともアセアセ

との答えキョロキョロ


そして皮膚科では前回書いた通り

『汗疹だね〜!!お薬出しておくねっ!!

でしたチュー




そして、お腹や足、額にも軽く色素沈着が…


ドンドン増えていく…


《このまま、顔や服で隠れないところにも沢山出来たらどうしよう滝汗



最初は…

《すぐ消えるだろう!!若いし爆笑


くらいの気持ちでいましたが、ここまでドンドン範囲が広がってくると焦りに変わりましたアセアセ


変な病気だったらどうしよう…




そこから毎日、ひまさえあれば検索することを始めましたアセアセ





つづく右矢印



生後1ヶ月前の写真下矢印
まだ乳児湿疹も出る前だったし、お肌もトゥルントゥルンで色素沈着もなく、お綺麗ですラブ





いや〜キラキラキラキラキラキラ


新生児〜!!!!!!!!!!可愛いラブラブラブ







 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
下矢印                  下矢印    

よろしければ見てくださいキラキラ