出来たて団子作り | 夢見る料理人

夢見る料理人

このブログは多くの夢を持ち人生の成功を願う料理人の裏手帳。
ニュースや情報を集めたり、
寿しの伝統、文化を守りつつ、新しい味への追求をしている。
私の夢を叶えることはもちろん、皆さんにも夢を持って
人生を送って頂けたらと願う。

思い付きで


いきなり団子


作ってみました。


そのまんま、いきなりです。


餅をこねております。


夢見る料理人-デザート


芋を蒸して


小豆をたっぷりとのせます。


夢見る料理人-デザート

思いつきなのに


こんなにたくさん作っちゃいました。



夢見る料理人-デザート


先ほどの


皮で包みます。



夢見る料理人-デザート


包むのが難しい


できるだけ薄くなるように皮をのばして


包みます。


夢見る料理人-デザート

こんな感じになりました。


上出来!!


芋の土台の上にたっぷりの小豆


その二つを皮で包み込みます。


夢見る料理人-デザート


全てを蒸して


さて、どうでしょう。



夢見る料理人-デザート

完成の写真撮ることなく


全て食べてしまいました(失敬)