今週も天気予報がいい方に変わって、今日はいい天気になりました。暑すぎるほど。。。

大会まであと2週間。
無理するなら今週まで ということで、今日は雨沢x4本のつもりでスタート。

朝6時に自宅を車で出て、道の駅しなのからスタート。7時。

2本登って、休憩入れて2本かなあ と考えながら、すぐにスタート地点着。

ウォーミングアップもほとんどなくスタートなので、まずはほどほどに無理せず。
心拍数もなかなか上がらず。

一本目は22分台。
すぐに来た道を下って、折り返しニ本目スタート。

一本登って足が動き出すだろうと、二本目が一番登れるかなあと思っていたんですが、しんどい。
消防団地点では一本目より少し早かったのに、終わってみれば1分以上遅くなって、ちょっと凹。


またすぐに下りて、スタート地点で休憩のつもりが、下っているうちに元気になったような気がして
休まず折り返し三本目スタート。
明らかに足にきてます。。。勾配のないところで頑張れない。。。
だんだん気温も上がって、終盤、頭から汗が滴らせながらゴール。さらにタイムダウン。
我ながら残念な想いのまま下ります。

ちょっと気を取り直して、この状態で負荷をかければちょっとはトレーニングになるはず と考えて、
休むことなく4本目。
もう、まともに登れないのはわかりきってるので、タイムも気にせず、インナーローも使って、
とにかく4本登りきることだけを目標に。
ほんとに足が重く、軽いギアでも回せず、ダンシングするとふらつくし、、、
でも、なんとか4本終了。
イメージ 1

結局、4本のタイムは、 22:41・23:55・24:20・26:04 見事にタイムが落ちてます。
1本登っては10分位かけて下ってる訳ですから、4本登り続けてるわけではなくても、
とりあえず4本続けられたので ヨシとしましょう。

しばらく休んで、k13を下って藤岡飯野のコンビニへ。
イメージ 2
K13の下りは木々の日陰が多くて気持ちよし。
道は狭いですが車通りがほとんどないので安心して下れます。

コーラを補給して、戸越を通って道の駅まで戻って終了。
食事してお猿さんをみてから車で帰宅。
イメージ 3

来週末も天気がよければまた雨沢かな。今日ほど無理はしませんが。

平日朝ランもできているので順調に体重は落ちてきてるし、
あと2週間、食生活を気をつけて体調を維持したいところです。

ほんとはのんびりロングを走りたのですが、
それは大会が終わってからのお楽しみにしておきます。