はじめまして(´˘`*)

福岡在住の25歳で娘が1人います!
DECOLOGからお引越ししてきました♪♪

ところで、突然ですが
貯金の仕方がいまいち分からない。

まず、昔っから金融機関が信用出来ずに
通知は持ってるけど使ってなくて
まずはちゃんとお金を預けるとこからと思い
郵便局にて娘名義で通帳を作ってきた。

6万円だけ入金しました←

やっぱり全額入れちゃうの怖くて
児童手当の6万円を移しただけ。

でもつい2、3ヵ月前までは
毎月赤字で貯金なんて出来なくて
働いてる意味もないって思ってたのに
やっと落ち着いたかな。

これからは児童手当、扶養手当には
手をつけなくていいように頑張ろう。


今月末から出張
娘は出張先の託児所が大好きだから
出張中はすごくお利口さん。

ただ、託児料が高い…


出張は結構好条件で行かせて頂いてるから
出張あるときは貯金も結構出来るかな( ˙O˙ )


まぁ、5月から娘、幼稚園だから
必然的に出張しかない今の会社に留まるわけなく
仕事を探さなきゃいけないんですけど。

今でさえ、月に片手で数える程しか
行ってない保育園もかなり勿体ない。

出張までは毎日連れていこう。
どこかでアンパンマンミュージアムに
連れてってあげなきゃ。




今月の貯金目標額  10万円


貯金始めたの先月からです↓( ´・ω・`)↓


愚痴と弱音ばかりのブログに
なりそうな予感。