\首かけファン/
5,478円1,980円あんぐり

首かけ、卓上、ハンディ、スマホスタンド、
モバイルバッテリーの5way看板持ち








夜ご飯🌙


🎈煮汁再利用炊き込みご飯

🎈ワカメとじゃがいもの味噌汁

🎈コロッケ、ポテト

🎈いちご

🎈ブロッコリーの茎と卵の炒め物


お仕事復帰1日目で疲れたので

メインはお惣菜看板持ち


昨日の脚の疲れから、

今朝はむくんで痛い泣き笑い




ジェンダーリビールケーキ




先日17週の健診の時に性別が判明したので、簡単にジェンダーリビールケーキを作って旦那にサプライズしましたひらめき





じゃん🙌






旦那にケーキを切ってもらったんですが、ナイフを入れた後目をつむって、どうしよう!緊張する!と大騒ぎでした泣き笑い




楽しんでくれて良かったです🧚‍♀️




性別は、男の子でした🚹





小さい彼氏ができると思うと今から楽しみです飛び出すハート




新居破壊されないかは心配、笑




では、簡単ジェンダーリビールケーキの作り方🍰

(インスタであげてる方の真似っこさせて頂きました)




ジェンダーリビールクッキーなども可愛いです目がハート






材料は、全部スーパーで調達できるもの!

(1,000円以下で出来ました)


✳︎バームクーヘン×2

✳︎生クリーム

✳︎キウイ(ブルーベリー、マスカットなどでもOK)

✳︎いちご(ぶどう、さくらんぼなどでもOK)






①バームクーヘンの内側をくり抜く。




こうすることで、たくさんフルーツが入ります🍎




②バームクーヘンを重ねる




生クリームを塗ってバームクーヘンを重ねることによって、固定されます看板持ち

(内側は塗ってもならなくてもどちらでもOK)





③男の子ならキウイ、女の子ならいちごを詰め込む




小さめにカットした方が、ケーキを切った時に転がり出やすいそうですあんぐり





④①でくり抜いたバームクーヘンのかけらでをする。




蓋をすることで、生クリームが塗りやすくなります🧚‍♀️





生クリームを塗る。





塗るの難しい泣き笑いムラもご愛嬌





フルーツを盛り付ける。


 


男の子だからいちごの出番が全然無くて、周りに散らしました、笑





をつけて完成!!!




爪楊枝と段ボールで作りました🐰

(可愛い付箋などがあればそちらでも)




ちなみにお皿はこちらです↓





最後に性別が判明したエコーのお股写真🙇‍♀️

(興味ある方だけどうぞ)















あるーっってなりました😳笑




読んで頂きありがとうございました












インスタ始めたのでよろしければ

覗いて下さい🧚‍♀️

https://www.instagram.com/lily821415