彼が元々楽天カードのゴールド会員だったため、
結婚したらもろもろ楽天で揃えてポイントを
貯めようということになりました。


まずは家族カードを作り、生活費はそこから
払うことに。(口座は彼の給料振込指定の地銀)


楽天カード新規入会&利用でもれなくポイント
プレゼント中です。



次に私と彼の楽天口座をつくることに。


ネット銀行を利用したことがなかったのですが、
金利と便利さが全然違いますね。


まず普通預金の金利は100倍になりました。
(マネーブリッジという楽天銀行口座と楽天証券
口座との連携サービスを利用した場合)


そしてATM手数料(他行振込など)も無料です。
(1月の回数制限あり)


コンビニATMを24時間365日使えます。


外貨預金や定期預金の手続きはスマホで
済ませられます。


もちろん楽天ポイントも貯まります。


私は余裕資産を全部楽天銀行に入金して、
外貨預金と証券口座を開設して積立NISAを
始めることにしました。(全ての財産をネット
銀行に入金するのは不安だったため、今後使う
かもしれないお金は銀行員時代のメイン口座に残し
ました)



💡豆知識
1年の中でもっとも円高にふれる月は8月。
円安にふれる月は12月と言われています。
大統領選挙の年と翌年は円安になることが多い
です。しかし去年と今年はコロナの影響で例年とは違い、最近は円高が進んでいます。


彼の方は月々のお小遣いを、楽天銀行に入金してデビットカードを作り趣味などはそこからやりくりするそうです。


現在新規口座開設と入金でもれなく1,000ポイントプレゼント実施中です↓↓
https://r10.to/hzAs8B?openExternalBrowser=1


旦那のお小遣いの話や家計簿は、また別の記事で書こうと思います。


最初はスマホも楽天モバイルにしようと考えて
いましたが、速度が遅いなどの口コミや話を
聞いてやめました。


次は楽天でんきです。


新規契約はしてないみたいなので、とりあえず
住んでいる地域の電気会社で契約し(9月)、切り替えました(11月)。


まだ楽天でんきの明細がきていないので、きたらどのくらい安くなったのか比較したいと思います。


💍プロポーズからの流れ💍
12月 プロポーズ
2月 親挨拶
3月 プロポーズ2回目
4月 職場に退職する意思伝える
6月 結婚指輪購入
7月 熱海旅行、両家顔合わせ、物件探し
8月 引越し準備、ライフライン契約、入籍
ウエディングフォト、退職
9月 引越し、氏名変更、初ハローワーク
保険加入、スマホ乗換
10月 楽天統一

つづく...



元旦はアウトレット、2日は親戚の集まりに行きました🎍


私の親戚に結婚のお披露目をしたのですが(コロナで結婚式が出来ていないので)旦那が褒められていてこっちまで嬉しくなりました☺️



読んで頂きありがとうございました!


自己紹介の記事はこちらです↓↓


次は掃除ルーティン編です→