続き2 おっ!フューエル・フラップってモノがあるのか! いいかも! 真似て作ってみるか・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、先日、ネットで

 

フューエル・フラップ

 

という商品を見つけ、

 

真似て作ってみること

 

にしました。

 

 

 

 

まずは材料になりそう

 

なものを探し、タイヤ

 

チューブで作製!

 

 

 

 

しかし、試走してみた

 

ところ、素材が柔らか

 

いため終始ヒラヒラ、

 

パタパタ状態。^^;

 

遠からず千切れてしま

 

うと思われ、外してし

 

まいました。ーー;

 

 

 

さてどうする?

 

無い知恵を絞り、結局

 

同じ素材を二枚重ねに

 

して強度を出すことに

 

しました。

 

再度タイヤチューブを

 

切り出し、

 

 

接着剤で二枚を貼り合

 

わせます。

 

 

 

で、出来あがったのが

 

何故かこちら。^^;

 

(何故か本体中央部に給油口部分を切り抜いた欠片を貼り付けてしまいました。しかも雑な仕事で接着剤が周りにはみ出てます。^^;)

 

 

気にせず、装着!

 

 

うん、収まった!

 

(しっかし、みっともないな。^^;)

 

 

試走した結果、ヒラヒ

 

ラ、パタパタはかなり

 

軽減されました。

 

ということで、終了で

 

す!

 

耐久性はあまりないと

 

思うので、次回はもう

 

少しマシなものを作り

 

たいですわ。^^;

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

綺麗に晴れました!


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!