内閣府様から「電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金のご案内」キター!^^ しかし・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、先日、一通の

 

メールが届きました。

 

こちらです。

 

(文章はだいぶまともだけど、おかしい部分もありますね。)

 

内容は、

 

住民税納税世帯の皆様へ

【件名】:電気・ガス・食料品価格の高騰に伴う緊急支援給付金(50,000円)のご案内

 現下の経済状況及び資源価格の上昇が市民生活に与える影響を鑑み、政府は経済的に厳しい状況に直面している世帯を援助する目的で、緊急支援給付金を支給することを決定いたしました。

【給付金の概要】

給付金額:一律50,000円
対象者:令和五年度に住民基本台帳に登録された世帯
申請方法:マイナポータルを利用したオンラインでの申請
【申請及び支給のスケジュール】

申請期間:2月1日から4月末まで
支給時期:市区町村によって異なりますが、申請が受理された後の確認作業を経て実施されます
関係者の皆様には、速やかな申請を推奨いたします。給付金の詳細や申請手続きについては、マイナポータル申請サイト [https://directoriesexpress.com] でご確認いただけます。

=============================

 

内閣府様から「電力

 

・ガス・食料品等価

 

高騰緊急支援給付

 

ご案内」キター!^^

 

と一瞬喜んだものの、

 

給付金の話なんてニ

 

ュースや新聞で見た

 

っけ?

 

あのケチケチ増税ク

 

ソメガネが減税をや

 

るって前に言ってた

 

けど、それとは違う

 

よね。

 

じゃあ、何なのこれ?

 

 

念のため、内閣府の

 

HPを見てみたら、

 

 

詐欺メールでした。

 

ーー;

 

残念。ーー;

 

そんな甘い話は無い

 

ですよね。^^;

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

曇っています。


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!