夏休みですが、一切休めず8月の初更新がこんな時期になってしまいました。

今回はPascoからあん&ホイップドーナツのご紹介です。



この商品は期間限定ではないのでよく見かけますが、食べたことはなかったので…。


今回はパッケージで表面に砂糖がついているのが分かっていたので、予め冷やしておきました。
夏場はドーナツ系は砂糖が溶けてベトベトになります…。

大きさは標準的なあんドーナツです。上側に砂糖が溜まっています。


断面です。結構ホイップ比率が高いように感じます。あんこはつぶあんです。個人的につぶあんのほうが好きなので嬉しいポイントです。

食感は砂糖が染み込んでいてじゅわ〜っとした感じがします。揚げ物系のパンなので当たり前といえばそうですが、ボソボソとした物もたまにあるのでここは評価が高いです。
ホイップは若干塩味が感じられ、いいアクセントになっています。つぶあんも甘すぎず、いい具合です。

Pascoはやはりハズレが少ないですね。自分のバイト先ではあまり扱ってないので残念ですが…。
ごちそうさまでした。