スライム
クローバー
おばけくん

多肉植物の植え替え
雨にならないうちにと朝から
続けていますが

腰痛になる前に一旦
お仕舞いにしました。ニヤリ

宇宙人くん

*小さくなったサンバースト
🔽


5月のサンバーストと比べてみましよう
🔽

同じものとは思えませんね?
他も全てポロポロ落ちました。
枯れてはいない~


*先日植え替えたコノフィツム

オレンジ色の可愛い花が咲きました。
🔽

他にもつぼみが2ケ見えます。


*七宝樹
関節で切り離し挿し木にしました。

希望の形はポパイのような関節が
短いポコポコ形(可愛らしい❤️)
これは徒長枝ぎみ?
(何が正解でしょうか?)
挿し木でどんどん増えています。
根からも新芽があちこち…

🔽


 



*クラシハマタ(セネキオ属)
🔽







*ふっくら娘
(コチレドン属)
花が咲かない…
🔽





*ミドリサンゴ
(ユーフォルビア)
形が楽しめます。これも関節で切り離すと簡単でしたよ
🔽



*月美人
*レーマニー
*宇宙の木

(左から)
🔽




*残り物多肉を(取り敢えずの)
ポイ寄せ植え
🔽

下の段は以前のを活かし
余りのグリネを追加と言うかポイ置き
🔽




NEW JACK Online Store

 



宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

おばけくん


ご訪問頂き有り難うございました。

雨は未だ

降りそうで降らない…

予定の所までは終了飛び出すハート