タニパト第2弾 

ガステリア属トラノマキが咲き始めたね✨


この配色素敵でしょ口笛
こんなアウター楽しいと思うけど....
当方には着こなせない
着こなす方にお会いしたいわ🤭


フロウにも花芽が見えます。開花したら今年初ラブになります。
何色かしら?楽しみおねがい
🔽



“綿の種、発芽”
トイレットペーパー芯に蒔きました。
紙製卵パックを利用するつもりで
保存してあったが綿の種は確か
根が大根のように長く伸びたから
浅いパックでは無理だと思い至り変更しました。
🔽
My   little  garden に植えられるのは2本位なので地植え出来る方にお譲りします。


黒法師は屋根の下に移動しましたよ。
🔽



“真っ黒黒法師”
普通の黒法師より成長が遅いと聞いたが右側に脇芽が見えています。
🔽


カナリエンスにカシミアバイオレットの接ぎ木...
高  中  低
高低差をつけた低い木(真ん中の下)はもう死に体?
それでも脇芽は伸びています。(他より小さいね)
🔽

接ぎ木の台木は長い方が成功することが分かりました。(実験して良かったニヤリ)


ミニトマトの花が増えました。
(青い実が早く見たーいキョロキョロ)
🔽
新しく作った花壇に1本だけ。右側の(写っていない)ジャガイモに押されて遠慮がちなトマト🍅


これにて庭のパトロール終わりまして
夕食準備にナイフとフォーク

長くお付き合い頂き有り難うございました。