■ベイベ!とにかく自己分析は大事だぜ「成長する若手」と言わせようじゃないか!! | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

ベイベ!就活コンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです。『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!

就活生たちへ~

 

東京にも雪が降りだして来たね・・・
子供のころのように雪が降っても素直に喜べない自分がキライさ
あ~つまんない大人にはなりたくないねぇ(笑)

さて、就活の話をしよう・・

新卒の若手すべてが

「成長する若手」とは限らない
どうしても「成長しない若手」も登場します。


例えば、人は失敗を経験することで成功を知ると言うが

その失敗を叱咤されやり直す事が怖くなる人だって沢山いる。
 


しかし自己分析がしっかり出来てる人物はそこを克服しようとする。

 


なぜなら自分の抱いてる要素そして長所短所を理解出来てるなら

叱咤されてもご自分の要素や長所で乗り越えようと前を向くからさ。



だから自己分析は大切
(就職活動においての自己分析の事です)
3歩で18メートル近くまで跳躍する三段跳、日本は戦前に五輪3

このように企業は入社後の育成を前提として

新卒採用はポテンシャル(潜在能力)選考をする。


採用時に学生の「成長力」や「伸びしろ」があるかどうかを重点的に評価しているんだよ。


だからキミたちはこれに答える必要性があるんだね
ここをしっかり認識して企業との面談に挑んで欲しいと思います!

 

そして自分の中に「成長力」や「伸びしろ」があるって事を認識する

その為に
「就活においての自己分析は必要」
そう思っていいよ!

「成長する若手」は放っておいてもいいが
「成長しない若手」に対しては企業側の育成体制が重要。

これに関しては企業側へ次回メッセージしたいと思います。


 

BYあしなが

 

ドキドキよければワンクリックをね! ドキドキ