自分自身で左右できることなら | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

ベイベ!就活コンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです。『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!

新宿高層ビル街のはずれにある「新宿中央公園」を歩いてみた。

大勢の人たちが一塊になっていた。

ボランティアの方々が炊き出しをしているようだ・・・

人生の歯車はどこで狂ってきてしまうのか。


ビジネス街と公園との間には・・・冷たい風が吹いていた・・。叫び


だから、初めての就職活動に向かっている学生さんは

毎日を「まっいいか!」で終わらせずに

自分自身で左右できることなら

もう一つ、もう一堀り、しっかり落とし込んでやって欲しい!


名前は忘れたが・・・

有名な舞台役者さんが求人募集合格を出したという。

役者志望の人でなくていい。

大道具でも小道具担当でもいい。

数名の採用だが・・・

せめて「屋根と3食付」の暮らしを提供しようという・・・汗

泣かせる話しょぼんだね~ (昨日のラジオで聞きました)


・・・と世間の厳しさは激しいノダ波


正月、実家に戻る車車の中で

大学生の息子と・・・とに久~々にあせる話す機会ができた。

男の子「お父さん・・・今、そんなに不況なの?」から始まって、

話題はやっぱり気になる「就活」のこと・・・。

いろんな角度から聞こえる「こうした方がいいぞッ!」っという声に

頭の中が混沌としているようだった。


出番を感じて、ひとしきりアドバイスをした。DASH!


で・・・ひとつだけ、たったこと!

オレのブログを読んだことがねえーッ!?


読者を増やすのは・・・大変なことだと痛ー感したのだ叫び


※「本日の作戦」 了解の方は

 ランキング・クリック投票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ    

右矢印採用担当者さん必読【メルマガ】配信中!
  採れる企業に大変身!「辞めない採用」実践スキル