夕食日記17 | 食いしん坊おっちんの日記

食いしん坊おっちんの日記

夫と2人暮し。
ズボラでめんどくさがり屋だけど、元気で楽しければそれでよし。2人で旅行に行って美味しいものを食べるのが大好きです。

花粉が本格的に散り始めているのか

目が痒く、鼻水も凄くなってきた…。



そんなこんなで

先週の1週間はいつもより?

彩りを意識して作ってみた。




3/11

トンテキ、トマトとスナップエンドウ



リクエストが多いトンテキは

豚ロースが安く買えた時の定番{emoji:048.png.ウインク}

スナップエンドウはおつとめ品で50円だったけど

パリパリ食感が楽しく買って良かったです。




3/12

夜中〜朝方までホタルイカ摂り🦑

帰宅後は仮眠した後、

お惣菜を買って昼飲み酔っ払い

写っていないがケンタッキーも招集。

満腹のため、夜は食べませんでした。




3/13

豚肉とれんこん、エノキの甘辛炒め

豆腐とトマトのサラダ

小松菜の胡麻和え



豆腐をしっかり水切りしたことで

良い意味で豆腐らしさが消えてよかったウインク




3/14

鳥の竜田揚げ(大根おろし)

カボチャの煮物



むね肉だったけど、朝から漬け込んでいたこともあってしっとりジューシー!




3/15

ガーリックトマトパスタ

カブと小松菜、ベーコンのスープ




3/16土曜日は居酒屋へ酔っ払い

初めての所で常連さんも多く緊張したけど

大将と女将さんも分け隔てなく

優しくしてくださって、料理も美味しく大満足。




3/17

鰯の蒲焼丼

長ネギとワカメの味噌汁



1週間おつかれさまでした。

また、頑張ろうニヤニヤ