夕食日記14 | 食いしん坊おっちんの日記

食いしん坊おっちんの日記

夫と2人暮し。
ズボラでめんどくさがり屋だけど、元気で楽しければそれでよし。2人で旅行に行って美味しいものを食べるのが大好きです。

6/26(月)〜7/2(日)の夕食日記ウインク




6/26(月)

・冷麺風そうめん

・海老入りお好み焼き




お好み焼きは生地が硬くなっちゃって微妙だった笑い泣き





6/27(火)

・豚肉、キャベツ、玉ねぎのもろみ醤油炒め

・トマトサラダ




6/28水

・豚こま使ったプルコギ風炒め

   若干のキムチw

・豆腐のカニカマ餡掛け




プルコギ炒めは、人参と赤ピーマン入れたから赤くなった




6/29(木)

・照り焼きチキン

・ほうれん草の胡麻和え




6/30(金)

四国で買った讃岐うどん。旨い真顔

温玉作って乗せました。

ネギがあれば映たけど無いからしゃーない。




この他に、レバーの甘辛煮を作ってたり、ちくわの磯辺揚げを作って晩酌してたけど、写真撮るの忘れた。

 



レバーの甘辛煮は、臭みなく美味しくできた。

ハツにレバーくっついたやつを買って動画見ながら必死で下処理笑い泣き

初めてのくせに半額おつとめ品買うチャレンジングな奴ですが、色も問題なさそうだったし美味しかったからよし!





7/1(土)

昼からお外で呑んでおりました。

その後、とどめのサイゼリヤに行きワイン片手に語り出す奴です

結果、、、食べ過ぎ呑みすぎまぁ色々反省しました滝汗





7/2(日)

・白菜と鶏団子の白だし煮

・チョレギサラダ




前日に、暴飲暴食したので胃に優しく。




6月の家計簿締めました。

食費 33,701円(外食費除く)

日用品 2,885円

合計 36,586円




35,000円の予算なので

1,586円オーバーですが、調味料が相次いで無くなったりして補充したし仕方ないウインク




今週も頑張った自分に乾杯🍻

来週も頑張ろう!