夕食日記⑩ | 食いしん坊おっちんの日記

食いしん坊おっちんの日記

夫と2人暮し。
ズボラでめんどくさがり屋だけど、元気で楽しければそれでよし。2人で旅行に行って美味しいものを食べるのが大好きです。

今週の日曜〜木曜の献立です♪

約3,000円以内でやりくりできました。



ガパオライス

春巻き


ガパオに使った胸肉は炒める前に、お酒と塩で揉み込んだらしっとり柔らかく仕上がりました。

130円で買えた立派なパプリカは、先週のチキンの南蛮漬けの野菜としてや、ガパオ、そしてカレーにも使えて大活躍デレデレ




シソ入りつくねバーグ

竹輪の磯辺揚げ



胸肉をひたすら包丁でたたきミンチに笑ううさぎ

毎回大変だから、流石にチョッパー欲しいw

さっぱりと美味しくできました。



水菜とぶなしめじ、豚肉の卵とじ

春雨の中身



水菜と55円(税抜)👏



ドライカレー

サラダ 

※2日連続このメニューです。




冷蔵庫をすっからかんに出来ましたウインク




今日の夜から結婚式と新婚旅行のために1週間旅に出てきます笑ううさぎ 




美味しいものをたくさん食べてきますスター