週末のいろいろ | 食いしん坊おっちんの日記

食いしん坊おっちんの日記

夫と2人暮し。
ズボラでめんどくさがり屋だけど、元気で楽しければそれでよし。2人で旅行に行って美味しいものを食べるのが大好きです。

おはようございます。

本日は雨模様。頭が重いです真顔




今日は週末からのあれこれ。





金曜日は記念DAYということで

2人でコンビニのスイーツ。

なかなか普段は買うのを控えていますが

この日は食べたいものを食べる!( ・̀ꈊ・́ )

(( ・̀ꈊ・́ )この系の顔文字現在ハマってます)




ローソンで購入した

「澄とろ生スイートポテト」✨




コンビニスイーツのクオリティ高い!

ポテトクリーム?が美味しく

半分に割ると中からキャラメルソースが

とろりと出てきてテンション上がりました。

来月も楽しみだ(˙ꈊ˙U)三(U˙ꈊ˙)





こちらは土日の朝ごはん。




トーストに自家製トマトソースを塗って

チーズを乗っけてオーブンイン。

写真上手くないけれどオシャレ風に

頑張ってみる滝汗




トマトソースは前日に作っておきました。

オリーブオイルでニンニクみじん切りを

香りが出るまで炒め、トマト缶をイン。

15分ほど煮たら塩と家にあったツナ缶を

入れて数分煮たら完成✨

トマト缶は約70円で購入。

お得に美味しく出来たと思います。





最後はこちら。

ロースカツ定食( ・̀ꈊ・́ )✨ ¥1496




日曜日に🐰とサイクリングに行き

お昼に食べました。




写ってないですがご飯と豚汁、お漬物

がセットになっております。

油が甘くて衣がサクサクで美味しいデレデレ

ソースの他に塩も付いていて

塩で食べるのも良いなと思いました。

またリピートしに行きたい!




食べていくうちに胃もたれ気味になって

歳とったなと地味に悲しくなる‎( ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ` ᐡ )




トータルでサイクリング距離30キロ

以上はこいだと思います。

流石に家ついた時は疲れたけど

楽しかったです。川遊びもしたしウインク




せっかく良い1日だったのに

おこめくんはネガティブモード炸裂して

台無しにしてしまった…。

こういうの本当に良くないから

治したいけど、自分でもよく分からず

イライラしたりネガティブなること

あったりすることありませんか?

上手く自分の気持ちと付き合って

行きたいと今書きながら反省してます。




🐰にお菓子買っておこう…。




グダグダな内容ですが

以上!週末のあれこれでしたウインク