1人で揚げ物デビュー | 食いしん坊おっちんの日記

食いしん坊おっちんの日記

夫と2人暮し。
ズボラでめんどくさがり屋だけど、元気で楽しければそれでよし。2人で旅行に行って美味しいものを食べるのが大好きです。

久しぶりのブログ更新。

先週は🐰がずっとお休みだったので

運動したりお出かけしたりサイクリングなど。




色々楽しみました。

そしてお金もたっぷり使ってしまいました…。

また節約頑張ろう🎶

終わるのあっという間笑い泣き

↑お前働いてないやろってね。




先週は楽しいこともありつつ

面接した所から不採用の通知が来たりと

ショックなこともあり…。

焦るなおこめくんと言い聞かしてまた

頑張ろう!




さて、ずっと挑戦してみたかった揚げ物に

先週はLETS Try!




ナスの揚げ浸しを作って見ました!





・ナスの揚げ浸し

・ジャーマンポテト

・ご飯




和風とジャーマンの融合ちゅー




実家から野菜が送られてきてその中の

じゃがいもをジャーマンポテトにしました。





ナスの揚げ浸しは美味しかったですが…

もう作るの大変…。




恐らく私の調理の仕方が下手すぎて

ナスさんを油に入れたら




バーチ💥💥💥

バチバチパチパチッッ!!!!




もう油が跳ねまくって大惨事滝汗

手に油が跳ねて軽く火傷しました滝汗




どうしたらいいのか…。

まだまだ勉強が必要みたいです。




ただ味は美味しく出来ましたウインク

🐰からまた食べたいとのお言葉を頂けました

があのバチバチを思い出すと怖いわ。




ごちそうさまでした。

おやすみなさい。