新生活 1日目 | 食いしん坊おっちんの日記

食いしん坊おっちんの日記

夫と2人暮し。
ズボラでめんどくさがり屋だけど、元気で楽しければそれでよし。2人で旅行に行って美味しいものを食べるのが大好きです。



毎日暑い…、歩くだけで汗がダラダラ。
大量の汗とマスクのおかげで
お化粧しても秒で落ちるので
最近は日焼け止めのみ…(苦笑)



さてさて。
新生活がスタート口笛



住所変更だの免許証の住所変更等の手続きで
役所や警察署に行ってヘロヘロなおこめくん。
更に炎天下の中、歩き回ると更にダメージが笑い泣き



マジ暑すぎる…。



洗剤や食材を買うためにまたブラブラしたら
更に疲れましたよ…。
そんなこんなであっという間?に夕方になり
ご飯作り開始 🎌



ラジオの「スカイロケットカンパニー」
を聴きながら🎶



以前はradikoで普通に聴けていたのが
北陸地方に来てエリア対象外になったのでゲッソリ
プレミアム会員加入!
おおお、聴ける聴ける!



夜ご飯は実家から送ってもらったCookDoの
「豚バラ茄子 味噌炒め」


ブラブラした時に道の駅的なお店で
茄子が売っていて180円って安くない?
と思って買ったが、他のお店でも同様の
値段で売られていたりそれ以上に安く売られて
いて地味にショック笑い泣き



まだまだ新米ですわ。




そんなこんなで夜ご飯完成。



・ 豚バラと茄子の味噌炒め
・ 卵と豆腐の中華風スープ(アオサトッピング)
・ やみつききゅうり?



🐰さんから美味しい頂きました。(イェイっ!)



はぁ疲れたな…。頭痛い…。
今日はぐっすり寝れそうだわニヤニヤ



おやすみなさい。