おこめくんの野望始動 | 食いしん坊おっちんの日記

食いしん坊おっちんの日記

夫と2人暮し。
ズボラでめんどくさがり屋だけど、元気で楽しければそれでよし。2人で旅行に行って美味しいものを食べるのが大好きです。


先週より、関東から北陸地方に
引っ越してきましたおこめくんですニコニコ



そしてこれを機に
相棒の🐰さんと一緒に暮らし始めました👏🏻



さて、
このブログは家事経験0、料理経験1ヶ月の
おこめくんが慣れない土地で奮闘する模様を
綴ったものにしていく予定です。



おこめくんが以前住んでいた場所は、
電車が何本も出ていて、それこそ逃しても
直ぐに次の線がくるような。
アクセスも良く、東京にも割と短時間で行くことが出来ました。
ショッピングモールや飲食店は近くに沢山あって、飽きない。人が多く賑やかな所です。
そして何より両親と友達に恵まれて、常に助けて貰っている生活でした。



自らの判断で行くと決めたものの
やはり以前住んでいた所とは全く別世界。
不安不安で帰りたくなります。
家族を思い出すと寂しくなって帰りたくなります。
ここよりも遥かに便利な地元に帰りたくなります。



でも、相棒の🐰さんと一緒に頑張っていきます。



自分なりに時間の使い方を見つけたり
料理経験が浅くても節約しつつ美味しいご飯を作る努力をしたり、家事を1からやっていきます。



そして地道にお金を貯めて
大好きな旅行に行く!
そしていずれは車も買ってやる…!
という壮大な野望を持ちながら程々に頑張っていきます照れ



※ 優しく見守ってください 💦