スイミングを10月いっぱいで退会したマイサン。最終日はなんとなんと今流行りのインフルエンザになり、休んだからあっけなくそのまま終了してしまいましたガーン


そして、スイミングを終了したタイミングで近所にある公文のかきかたの無料体験に予約し、行ってきました。


チビサンも着いてくるって行ったから、3人で教室に行くと、めっちゃ先生が明るいニコニコ

ます、えんぴつの持ち方を見ますと言われ、えんぴつを持ち線を書いたら、えんぴつの持ち方をめっちゃ褒めてくれました爆笑


そこから、ひらがなを50音書いて自分の名前を書いて、はね・はらい・はねなどを丁寧に教えてくれ、体験をする前に書いた自分の名前と体験後に書いた名前を見比べたら、体験後の名前、綺麗に書けてる!びっくり

元々学校の漢字ドリルは丁寧に書くマイサン。

(先生からのシール欲しさにニコニコ

ただ、家でするプリント学習はめっちゃ字が汚い驚き


そろばんの体験に以前行った時は先生の独特な雰囲気に呑まれたのか、通うのをやめたマイサン。

今回はどーかな?と心配しましたが、先生の雰囲気もよく、優しい雰囲気で一つ一つ出来たことに対してめっちゃ褒めてくれる先生だったので、安心したのか、公文のかきかたはハマったようですニコニコ


チビサンはマイサンが体験を受けている時に、先生が声をかけてくれたけど、恥ずかしかったからか、やらずに見てるだけだったのに、家に帰ると自分もやりたいと言い出した爆笑

来週チビサンも体験予約しました笑

無料体験11月中は受けれるみたいなので、とりあえず1ヶ月通ってみて様子見。

本格的にハマったら入会しようかと思ってますスター

字綺麗男子になってもらいましょ笑笑