【漫画】バラネルとテイルス(Bălănel şi Tails) | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

 

バラネルとミャウネル + ソニック・ザ・ヘッジホッグ

Bălănel şi Miaunel+Sonic the Hedgehog

画材:ミリペン・アクリル絵具・同人漫画用原稿用紙(A4)

完成:2009年5月13日

 

やっと念願の漫画が描けました!!

 

ルーマニアのローカルアニメキャラと、

世界的に有名なゲームキャラの融合!!

 

以前ここ でも書きましたが、

『バラネル』は所謂『キモカワ』系と思われる、

極めて特徴的な顔ですけど、

『ミャウネル』の方は、

日本人にも取っ付きやすいルックスの様な気がします。

 

そんなわけで、

こんな漫画を描いたのです。

 

『バラネル』ではなくて

『バウネル』ならしっくり行くと思ったんですけど。

鳴き声を模した名前ということで。

でも、その鳴き声の擬音は、

恐らく英語圏限定なのかも知れません。

 

『バラネルとミャウネル』のOPテーマが、

誰もが知っていそうな、

昔どっかで聴いた様な気がする

”音楽のデジャヴュ”を感じるのですが、

でも、このアニメそのものはネットで初めて知ったので、

不思議な気分です。

 

それとも、作者不詳のメロディ(伝承曲とか)

を使っているだけなのでしょうか?

 

当Blogでは、

『有名』と『無名』の問題を主に取り扱っています。

 

「何でこんなのが無名なんだろう?」

というものをよく取り扱ったりするのは、

そういった理由によるものです。

 

この「ファンロード海賊版シリーズ」は、

その問題の追及の、

一つの試みなのです。

 

別に、私がBlogで取り上げたからといって、

メジャーになるとは思いませんけど。

これからも、『自己満足』でやっていきます!!

 

アヒル(Răţuşca)

 

【追記】

そういえば、ルーマニアで革命戦士だった人が、

日本でアニメプロデューサーになったとかいう情報が

ネットに出ています。

 

『スポーツ報知』の記事なんですが、

現在は消滅しております。

 

でも、内容を引用したBlogなどが数多くあると思うので、

内容はそちらをご覧ください。

因みにそのアニメは、

『はたらキッズ マイハム組』です。

 

【追記:2024/8/9】

作品画像差し替え

画像4枚追加

削除されたYouTube差し替え

文章を読みやすいように整理

 

バラネルとテイルス(Bălănel şi Miaunel+Sonic the Hedgehog)

【漫画】バラネルとテイルス(Bălănel şi Tails)