こんにちは(^^)
山口県宇部市の整理収納アドバイザー、天野貴美栄です!
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先日、個人オフィスの整理収納サービスをしました。
特徴としては、特殊なモノが大量にある一方、一般家庭よりモノの種類が少なく、行う行為が限られていることです。
そして目的は、なんといっても「業務の効率アップ!」です。
最初に計画をしっかりと立てることで、当日のお片づけ作業が無駄なく進められます。
提案書を作成し、購入する家具も当日までに購入していただき、現場へ。
お客様のご厚意で、写真の掲載許可を頂きました。
ビフォーアフターです(^^)
ビフォー
アフター
コーナーにあった机は処分して、コピー機を移動。
仕事場であるデスクとの動線を短くしました。
使用するコピー用紙が数種類あるとういことで、コピー機デスクの下にニトリのカラーボックスを横向きに設置。
種類別に分けて置くことができるようにしました。
後ろにある配線や掃除のしやすさも考慮してキャスター付。
(掃除、してくださいね~)
カウンター下 ビフォー
なかなか混沌としております。
アフター
スチールラックを入れて、ストック類、工具、コード類などの置場に。
ピッタリのラックのおかげでスッキリしました(^^)
もともとカウンター下で使用していた、カラーボックスは反対側に置いて細かい文具などを置く場に。
ラべリングもして、迷うことがないように。
サービス後のご感想として
「今まで3時間かかっていた作業が、1時間で終わるようになりました!」
とのことです
よかった!
どこでどんな行為をするか。
どうしたら効率よく業務を行うことができるか。
いろいろ考えて、職場改善のお手伝いをいたします。
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6月の自宅セミナーのお知らせ
自宅セミナーでは収納見学にくわえ
「整理収納のきほん」ミニセミナーを行っております。
帰ってからすぐに実践できる内容です
そしてなによりも、「やる気」になって頂くこと
自宅で使えるネタを、たくさん持って帰ってくださいね
日時:6月21日(木)
10:00~12:00
ぜひぜひお越しください
お問い合わせは「お問い合わせフォーム」
またはお電話にて受け付けております。
電話:080-3666-9303
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