こんにちは!寒くなってきましたね(^^)

8回の投稿は屋号「整理収納A-life」について、です。

 

「A-life」エーライフと呼びます。

アシストライフの略です(^^)

整理収納アドバイザーとして仕事をしていこう!屋号を考えよう!となったとき・・・いろいろ考えました。

 

あまの整理収納オフィス

お片づけヘブンズフィールド(天野の英語読み)

快適生活促進家

快適Aライフ

などなど。

 

ネーミングって、むつかしいですね。。。真顔

でも、活躍されているアドバイザーさんの本を読んだり番組を見たりすると、とても上手にネーミングされている。

やっぱり伝えること、やる気になってもらうことが大事だから、名称を付けることによって「あ!なるほど。やってみよう♪」って気持ちになる。

そういう効果があって、ネーミングって大事だなあ、と思います。

 

 

それで、屋号。

「アマノライフとか?A-life?いい感じ?でも天野の生活なんて自分が主役みたいでちょっとね~」とぶつぶつ言っていたら

「アシストライフ」

と夫の一声。

なるほど。

 

主役は私でなく、お客様。

私はそのお手伝いをしたい。

 

そんな思いで会社を設立されている方、とても多いらしく「アシスト」って日本で一番多い社名らしいです。

(あと「alife」で検索したらキムタクがいっぱい出てきた)

 

お客様がいて、その方にとっての整理収納とは?お片づけとは?その先にあるものとは?ということを一生懸命考え、アシストできて、よい結果が出せれば・・・、と思います!

 

みなさま、今後とも「整理収納A-life」をよろしくお願い致します爆笑