八戸ビジネスサムライ塾 | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

昨年の夏
たった一人の依頼から
スタートした八戸での勉強会

口コミで広がり
コンスタントに開催できるようになりました。

一人の受講生のために
わざわざ札幌から行くの?
と思うかもしれませんが

調べたらフェリーはとても安く行けることがわかり
大変ではありませんでした。

ただ勉強仲間がいないと
他の考え方を知ることが出来ないので
知り合いを増やすたびに声かけたようです。

今日は10名の方の受講です。
よく短期間に口コミでここまで伸びたのかなと不思議です。

とにかく和気藹々で皆さんが仲良し。
「勉強会→懇親会」というパーターンも固定し
夜まで盛り上がっています。

ただ困ることは
受講生の方は他の方をお誘いしてくださって
「それって何をするセミナーですか?」
という質問をされることだそうです。

どうして困るかというと
私がお伝えしていることシンプルな本質だけ。

しかも、皆様が毎回自分でセミナーで得たいことを決めて
そして、それを得られるように意識して受講します。

セミナーに参加した目的を講師は聴くことはありません。
その時にマッチングしたワークショップをするだけです。

ところが
最後に感想や気づきを伺うと、必ず自分の「目的」に対して「結果」を出し
楽しく、深く学んで帰るのです。

つまり
それぞれが違うことを学んで帰ります。
同じセミナーなのに・・・。

だから説明が難しく
「何それ・・・どんなセミナー?」と聴かれ
皆も返答に苦慮して
「うーーーーん。一回くれば分かるよ。」
と、仲間が増えていくようです(笑)。

セミナーの後も飲み会まで皆残り盛り上がり
受講生の方々は一気に仲良くなります。

セミナー内では講師も受講生もなく
皆が講師で皆が受講生です。

コミュニケーションは出来たら奇跡です。

でも
誰でも起こせる奇跡なのです・・・。

どんなセミナー?
興味が湧いた方は

ぜひ一度
覗きにいらしてくださいまし・・・。

ただ・・・10名限定なので
お早目にお申込みください。

すぐ満席になりますので。