あなたがリーダーです! | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

「トップの危機管理」というセミナーを16日にやります。
多くの方が私には関係なわぁ~と思うかもしれません。

では、こう考えてみてください。

あなたはリーダーです。
あなたの人生のリーダーで
リーダーはあなたしかいない筈です。

あなたを導くのも
あなたのミスを処理するのも
全てあなたしか決められません。

あなたは
あなたの責任者です。

「人生は神の演劇」という言葉があるのですが
私は人生劇場の主役は自分であり
プロデューサーも、興行主も全て自分だと思えます。

あなたの人生の決断の最高責任者は
あなたしかいません。

トップの危機管理は
例え、末端の社員であっても
この会社は私の会社だ
と、想うだけでも判断も行動も違います。

偉そうに?と思うかもしれませんが・・・

前職のとき、会社で重大な失敗がおこり
会社は加害者になりました。

そのとき
この失敗は自分の失敗なのだと受け入れた社員は
私一人ではありませんでした。

嬉しいことの責任ではなく
苦しいことの責任を取らねばならなくなりました。

そのとき

まだ20才そこそこの女性でも
意識一つで俯瞰して会社を眺めることが可能だと知りました。

だからこそ
私は確信しています。

リーダーになるか否かは
自分の覚悟の有無を問うだけで良いのです。

あなたは誰かに自分の運命を委ねますか?

ぜひ3月16日のセミナーに参加して
一緒に考えてみませんか?

明日から八戸です。
わくわくします。