人生のスーツケース | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

少し前ですが
歩みを止めて立ち止まりたくなりました。

鏡に映る自分を眺めたら
持ちきれないほどの荷物を両手一杯に抱えていました。

人生を身軽に動きたい。
スーツケース一つで世界中に行きたい。
 

スーツケースへ入るような自分でいたいと思います。

では、自分は何がしたいだろう?

そう思っていると引き寄せなのか
不思議なことにそういう質問を多く頂きます。

あなたは何を一番にやりたいのですか?

最近会う度にそう聴かれます。

自分が何にわくわくするのか。
直観で答えて、そして何故なのかゆっくり考えて気が付きました。

身体は一つですからアレコレできません。
今必要ない荷物を手放します。

ずっと掛け算と足し算ばかりしてきたので
身動きが取れなくなりそうでした。

自分の人生のスーツケースに入る分のものを
丁寧に大切にしたい。

割り算はまだ出来ませんが
引き算はできそうです。

人生をコンパクトにする。

そのために
自分を深く追求しよう。

どんどんシンプルに。
どんどん一つに。