誰でも分かる リスクマネジント コミュニケーション・スキルセミナー | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

終身型からジョブ型へ、アベノミクスは雇用形態を変えようとしています

自由に解雇される時代にどんな人が解雇されやすいかというと
「コミュニケーションが苦手な人」だと思います

会社はチームワークです
『あいつ考えている事が分からない』
『KYで職場の雰囲気を乱す』
こんな風にチームワークが出来ないとレッテルを貼られてたり
目障りで扱いにくいとされると雇用も危うくなります


これからますますコミュニケーションが苦手な人は生きにくいだろうなぁと

そう予想しています

私は、コミュニケーションが苦手でした
本当は今も苦手です

だから今の世の中の流れは胸が痛いです

コミュニケーションが苦手な私ですが
強みテストをしたら「コミュニケーション」が一位になります

という事は

コミュニケーションは苦手でもスキルを覚えれば何とかなる
と、私は実感しています


不透明な世の中
頼りになるのはハイテクな機械ではなく自分の能力です

色々なリスクに備える中で
共通に必要なのは「コミュニケーション」小林宏之氏の来道に合わせて
セミナーを急遽開催する事になりました


★誰でも分かるリスクマネジント コミュニケーションスキルセミナー
★4月16日(火曜日) 
★19時~21時 
★札幌エルプラザ 環境研修室2
★人数 30名(先着順)
★講師 小林宏之 桜井妙
★司会 井上勝見
★受講料 2000円
★申込み 市民団体コミュニティ結
★ info@s-yui.co.jp
★070-5601-1227(コミュニティ結代表 井上勝見)

 
☆経営者モーニングセミナー「経営者の危機管理」
☆4月17日(水曜日)
☆0630~0730 
☆札幌ライフォートホテル
☆講師 小林宏之
☆受講料 無料
☆主催 札幌中央倫理法人会
☆申込み 当日開場に直接お越しください

小林氏はTV雑誌で活躍中の有名講師。
興味のある方はぜひご参加ください。