正直で 行動的で 熱い | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表


大阪から帰ってきました

「あたま・こころ・からだ」
日本を人間に例えるならば
頭は東京、心は自分の住んでいる場所で
体は大阪・・・という感じがします

ならば、まず体が先にありき!
日本が元気になるのはひょっとすると大阪からなのかもしれません

大阪ー奈良ー東京ー京都ー大阪と移動し
そんな事を考えながら新鮮な発見や感動を覚えた仕事の旅でした

初めて出会う方々から多くの事を学びましたが
一番感じた事は大阪で出会った方々の
「正直さ 行動力 熱さ 」です

それはビジネスだと信用度に直結するし
個人の生活では信じ合い助け合う友情も感じます

嘘は通じないし
誤魔化しは見抜かれる気がします

凄いなと思うのは
内省するのが早く「気づき」につなげてしまうスピードの速さ

「災い転じて福となす」力と
「笑う門には福来る」力が卓越していると思います

思考の柔軟性
視野の広さがありますが

でもすっと芯が通っていて
狡さや逃げが全くなくて気持ちが良い数時間を共有させて頂きました

ありがとうございます
たくさんのエネルギーを分けて頂きました

充電できたので
一気に行動あるのみです

さ―――頑張るぞ!