企画はわくわく♪ | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

ある企画に今関わっていて
アレコレ考えて楽しくて仕方ありません

白い画用紙に
どんな画材を使い
どんな絵を描くか全て任せられているようで
気持ちが高揚します

今日明日はその打ち合わせだと思うと
一気に体調はよくなりました


全体を眺め作戦を立てて色々な対策を考え
人を配置し、様々なケースを想定し勝つ
大胆さと繊細さの両方が必要でハードルは高い分
とても集中できます

誰かが立てた作戦を遂行するのは
塗り絵を綺麗に塗る満足感と似ている気がしますが
自分で自由に描く方がやっぱり面白いと思ってしまいます

例え町内会の盆踊りであろうと
丸投げされて最初からやる方がわくわくします

例年どうりでいいなんて言われると
モチベーションが下がりどこか工夫したくて仕方なくなります

今の企画の仕事は
本業からチョイ外れるので
余計に気持ちが楽でワクワクします

なんていうか自由度がまし
世界が広がっていく気がして面白く感じるし
失敗なんかまったくイメージできません

頭に浮かぶのは成功して

皆で慰労会で
青空焼肉会かジンパ(ジンギスカンPARTY)
皆で喜んでいる絵です

それが多分私の最終目的


あーーー楽しい♪
楽しくて眠れません

わくわくわく