エネルギーバトンリレー | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表


昨日関わった全ての方に感謝です
ありがとうございました

昨日は私の朝から色々な事がうまくいかず
どんどんどんどん悪い方向に向かいました

一つ一つ些細な事ですが
失望したり、不愉快になったり
感情の波がざわめく度に私という天候が悪化しました

最初は風が強いくらいだったのが
暴風雨になり台風になりプチ火山噴火も交え
気持ちがSOSでした・・・

そんな時、私が尊敬する心と姿が美しい女神みたいな方から
タイミングよく優しく丁寧なメールがありました

エネルギーってこういう事なのかもしれませんが

悪天候に太陽の光が差し込んだようになり
暗闇にいた自分という姿が照らし出され

そして客観的に眺める事ができました

よく眺めると自分の頭の中だけで色々な事が起こるだけで
実際はどれも大変ではないのです

光が当たった自分の姿は狭い場所でくるくる動き回っていて慌てているだけで
とても滑稽に見えて可笑しくなり肩の力が抜けました

一番ピンチだったメールトラブルも
色々な方のアドバイスを頂きサーバーの中で処理して解決しました

自分がトラブルに遭遇すると、
愚痴や悪口を言いやすく、それを煽る人と一緒にいたくなりますが
悪いエネルギーが倍加するだけで良い事はありません

昨日はたくさんの良いエネルギーに心底救われました

エネルギーは自然からも得られますが
人が持つエネルギーの方が
人は何百倍も元気になれるんだと思います

昨日頂いたエネルギーは同じ人には返せませんが、
今日違う誰かに心をこめて
バトンリレーで元気エネルギーを渡せたら・・・嬉しいな

まずは自分が元気でいよう

今日も一日良い日にします