嬉しい知らせ | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

先月短期間で私の会社の書類整理を手伝ってくれたYちゃんの
就職がついさっき決まりました

常勤ですし
一生勤務できる素晴らしい場所で
信用度も知名度も高いところです

人間の縁とは本当に不思議です

たまたま私を間接的に知っている方から
私はご縁を頂き某研修を引き受けました
そのお仕事の時、担当の方との雑談の中で
良い子がいるとお話ししました

するとその会社が関わっている某企業が
急遽人材を募集をしていて
私の話を思い出しお話をくださいました

そして今日急きょ面接してくださって
すぐ正式採用が決まりました!

PCスキルが非常に高
真面目で一生懸命に働く子です
まだ若いのでこれからも可能性がありますから
良い就職口が来るといいなと心から思っていました

真面目な子は損をしがちです
でも
神様はそういう子をちゃんと応援してくれるのだ

そう思い
神様に感謝してチューしたくなりました

不器用で真面目な方を応援したいです
面接であがっちゃって本番に弱い人や
口べたな人で損しちゃう人とか

そういう子がチャンスを掴めないとき
すごくおせっかいオバサンになりたくなります

それは多分
私が子どもの頃の環境で不遇の中で成長し
誰のツテもなく誰の援助もなく
子ども時代の私はとても苦しかったから

だから応援したいのです

私の場合は運が良くて
たった一度のチャンスをうまく掴む事が出来て
今の全てがあります

チャンスは何度もありません
不器用でチャンスが来る事に気が付きにくい人は
おせっかいですが
チャンス来てるよ!って叫びたいです

人がチャンスを掴むとき
人が幸せな時すごく嬉しい♪

幸せなニュースは
私のモチベーションをとても高くしますから
めぐりめぐって
私の幸せのために

結局おせっかいを焼いているのかもしれません

あぁ良い日です

明後日から頑張ってねYちゃん
ばんざーーい