不思議な感覚 | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

突然夜中に目が覚めました

昨夜は唐突にいきなり眠くなり
お布団にたどり着くのもやっとで
失神するように倒れこみ1秒以内に眠りに落ちました

時間が早かったせいか
不思議な夢を見たせいか
2時半すぎぱっと目が覚めました

夢を見ていたのですが
詳細は記憶がなく
夢で気が付いて悟った事だけが分かりました

すっと起きて感覚で感じた事を言葉で理解して
仕事に関してやるべきことをやりました
夢でアイデアを貰う

そういう感覚です
直感が凝縮して襲ってきた感じで
そういう時抗いがたく眠くなります

どう言ったら理解してもらえるのか分かりませんが
私のセミナーのオリジナルコンテンツは全て
言葉が落ちたときまとめてドカンと感じるので
わずかな時間で完成してしまいます

でも

そこまで長い時間色々な体験・経験・知識を蓄えますから
ある日それらが繋がるだけの話なのです(笑)


寝ている間に何が起きているのか分かりませんが
夢を覚えているときもあれば
覚えていないときもあり
覚えていなくてもそれが何か分かる不思議な雰囲気

絶対的な確信とともに
何かに気が付く
そんな感じです

繋がる瞬間は
意識VS無意識のすごい戦いがあるのかもしれませんが
いきなり激しく眠くなります(苦笑)
強いて言うなら
今日の女子サッカーのカナダVSアメリカみたいな
 
それにしてもすごい試合でしたね
ライオンVSトラの戦いみたいでした
女性の本能の部分の強さを見た感じしませんでした?

今もカナダのシンクレア選手の顔が焼き付いて離れませんが
私の中の意識と無意識が繋がる瞬間も
案外シンクレア選手みたいに強いエネルギー一杯になって
だから身体がついていけなくて
寝ちゃうのかもしれません

とにかく


あーーーよく寝て
あーーー気が付いてすっきりした


今日も絶対にGOOD DAYになりそう♪

それでは、皆様も 
HAVE A NICE DAY!