あたま・こころ・からだセミナー  STEP1 S-レッチングから始めよう! | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表



7月14日の東京国際フォーラムで
<あたま・こころ・からだ>セミナーの朝の回の記念写真です

皆すっごく良い顔しているので
この写真をとりあえずUPです

「結」の言葉のどおりの「人と人をつなぐ」
「頭(言葉)・心(あり方)・身体(からだ)をつなぐ」

とても あたたかくて、楽しくて、元気の出るセミナーを
皆で創りました


この写真はWEBデザイナーの清水啓介さんが撮ってくださいました

すっごく素敵な方で
私のあの名刺のデザイナーさんです

今回はセミナーに申し込んでくださったのに
「写真を撮ります!」とカメラマンになってくださって
頭が下がりました・・・

1人で準備したので
そういう手配ができなかったのです

参加者の方は友人が友人に声をかけてくれた方が多く
しみじみと人のあたたかさを感じました


わずか2週間前に呼びかけたセミナー
昨日は満席でたくさんの方をお断りしました

狭い部屋を借りたせいです
もう少し広い部屋にすれば良かったです(反省)

三連休だというのを忘れて
申し込んだ事も「あっしまった!」と思っていたのですが
スケジュールを調整してくださった皆様ありがとうございます

今日もセミナー
昨日参加した方は今日は御嬢さんを連れて
「もう一回復習したいし、娘にぜひ体験させたいんです!」

そのメールを読んだとき
嬉しくて泣けました

皆さんに了解を取ってなかったので
すでに知っている方以外の新しいお客様の顔は
あえて隠してありますが

素晴らしい笑顔だったので
お見せできなくて残念です

禅の心も伝えて
ちょっと和も加えたSーレッチング

姿勢やストレッチが心をどう変えて

そして

おだやかになった心が使う
とてもシンプルで深い言葉が何かを

私は伝えたかった
今日も東京国際フォーラム ガラス棟会議室 G609号室でやっています
見学可能なので

お近くにいらした方は
ぜひ覗いてみてください♪

㈱コミュニケーション・デザイン結(ゆい)
桜井 妙




※私こと桜井妙はあえて薄桃色のタンクトップ着ています


早く東京に来てしまったため
兼子さんがプレゼントしてくださったサイクルジャージを
受け取れませんでした・・・ぐすん

でも、道産子の私は
湿度の高い東京はタンクトップしか

夏は着られません

フォーラムに到着した時点で汗でお化粧は取れ
すっぴん状態

しかも汗が止まらずこんな服でやらざるえなかった私の笑顔は

受講生の皆様がひきだしてくださいました


皆様 本当にありがとうございました!!