今日はリスクマネジメント | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

毎日色々な事があります

ただ流されていくだけの人生を送っている人なんか
1人もいません

人は必ず

選択をしています


AかBかCかDか・・・


私は少し前まで
優等生的で良い子ちゃん症候群にどっぷりはまっていました

しかし

自分自身が不快に感じたり
生き方の方向性に合わないのに

無理をしている自分に気が付き
TPOによっては

流れに逆らう生き方を選択しています

それは

自分自身のアイデンティティが
重要だと気が付いたからです

自分がアイディンティティの上位部分と自己同一化している事に気が付き
一旦切り離し
アイデンティティは私と=ではないのを理解し

それから

この社会で生きていくためには「自分」を持って
「自分」を理解しないと

自分の感情が傷ついたり
生き方がぐにゃgにゃになる事にも気づき

アイデンティティをTPOによって
明確に感じる事も重要だと感じています

そうじゃないと
どこにも向かえません

自分自身のリスくを
全ての方向から眺め

時にわがままに
時に人に従い

好かれたり
嫌われたりしながら

時に自分から自分を切り離し
時に自分自身に集中し

自分は最初に自分自身を大事にして
周りの人も自分だと思って大事にする


これが私という人間が壊れたり傷ついたり
道に迷わないようにしたりするために

私が選ぶコミュニケーションリスクマネジメントです

他人を大事にする事を優先して
傷ついていたり我慢していた過去から脱出して
自分を大事にしながら他の人も大事にする事が
素直な人間関係を傷つきます


今日も素直な気持ちで
セミナーやってきます

新橋のJAPA(公益法人 日本航空機操縦士協会)で10時~16時までやっています
有料セミナーですがグレートキャプテン小林宏之さんとのコラボです

興味のある方
とびり参加OKみたいです

では行ってきます♪o(〃^▽^〃)o