RE-CHARGE しました 元気復活(炎。炎) | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

忙しかったです
ずーーーーーーーーっと

1月11日に会社作って
おふとんで殆ど寝たこと無かったです
真夜中に仕事して、そのまま仮眠、又仕事

身体は何とかSレッチングで復活しましたが
心が潤いがなくSOSでした

私は良く学びガッチリ仕事して一気に集中
ガンガン遊びほにょっと脱力しすごく寝る

美味しいご飯食べて
映画とスポーツとお出かけでリフレッシュ

そして
家の中でパジャマのままぼーーとして


バランスを取らないと
心がきしみ思考が冴えません

昨日今日は何も考えず家でぼーーっ
久しぶりのOFFです

だからパジャママのまま映画を見ました

「第9地区」面白かった!!!⇒オフィシャルサイト
どんな映画?と思いながら後半は引き込まれましたネ
3年後・・・・どうなるか空白が残りました
それと一輪の花が胸に来るラストです

今からは
名作「追憶」を見ちゃいます
主題歌が大好きで・・・私の持ち歌の一つです⇒歌はこちら
追憶は名作です
もちろん時代は私の時代よりもっと前で今の団塊の方達の方が
胸にくるでしょう

私の趣味はめちゃくちゃ古い映画と
静かなバラードやスローJAZZを歌うこと
歌は下手の横好きですが、心で歌えばいいと思っています
息子がJAZZピアノが趣味なので
The Roseなんかも歌っています

さてさて
追憶はおすすめの映画です

人を本当に愛した事があるなら
志を捨てる事ができず愛に悩んだ事がある人なら
胸にきます



セミナーで
コミュニケーションはできたら奇跡と伝えています
コミュニケーションとは「伝える」ではなく
語源は「共有する」です

好きな人と一緒に
例え一瞬でも時と場所を共有する事ができたら
人生とは意味があり幸せだと

私に教えてくれた映画です・・・

BS-TBSでこれからON AIRです

この映画の切ない主題歌 ⇒The Way We Were
この歌をあなたは好きですか?