小学生の時にキャッキャしてたパワーワード | ZERO 「不都合な…」

ZERO 「不都合な…」

イザ!で不都合な…というブロガーだったZEROです。
不都合な真実であろう事柄を気まぐれに綴っていく。

今の小学生は「密です!」などのパワーワードでキャッキャするのね。実に平和的なフレーズで羨ましい。なんたって私が小学生のときに友達と1番キャッキャしてたパワーワードは「第七サティアン」だからね。


https://twitter.com/dr_vegepamyu/status/1260805834944024577?s=21



子どもたちが震災の時「津波ごっこ」をして「不謹慎だからやめなさい」と注意されるけど、あれは子どもたちなりに不安を感じていて、不安を解消するためにごっこ遊びをしているから注意しない方がいいという話を聞きました。

私も小学生の時「サリン」とか「ポア」とか言ってました、、




ポアしろ


もパワーワードでしたね…


あと上祐さんラブ❤️

とか




一人暮らしして、家電契約して

一番最初にかかってきた電話に

「第7サティアンです!」って出たらガチャ切りされました(^_^;)



自分らは「トマホーク!」「スカッドミサイル!」って言いながらボールぶつけ合ってましたね。「イラク軍」と「多国籍軍」に分かれて、、、



私達世代は

「毒入り危険 食べたら死ぬで」

でした…



怪しい人物はみんな「キツネ目の男」でしたね



私の年代は「かい人21面相」でふざけてた。今はコロナ禍でマスクが消えたがあの時はお菓子が消えた。




僕は、(分かる人にはわかる)


「機長何するんですか!?」「逆噴射」


でキャッキャしてました。



1982年日航羽田沖墜落事故




おじさんたちの頃は「戸塚ヨットスクール」だったなあ



自分の頃は脱線事故が流行ってましたね。

鉄道好きな友達の家のプラレールで、カーブの外側にマンションを建てて突っ込ませてました。



私の子供の時は


「記憶にありません」


男子がよくやってました。



それはもうブームというより国会の定常作業になった感が(^_^;)





はじめまして!

わたしの世代は「ロス疑惑」「蒸発」「あなたの知らない世界」でキャッキャでした(笑)



レイザーラモンが流行ってた頃、近所の幼稚園児が「ハードゲイ💕フォーっ!」とかやってて「やっぱこの国大好き」って思った。



その時に何してたかで年齢がバレるなw