昨日はハマスタ今年、初参戦~(^^)


最高で~す(笑)


…と、書きたかった。


私が到着したのは、1回表のタイガース攻撃中。


しかし、かなり上の席で、途中で休み(笑)


モニター観戦してました(笑)


東さん、打たれとる…(涙)


裏のBayStars攻撃から、現地参戦。


タイガース村上さん、打てる気がしない…。


しかし、プーさんのソロアーチを観れました!


一緒に参戦した、おじさん3名は…。

周りとハイタッチしまくってたが、私は暑さ(夜でも、湿度高い)に立つ気にならず。


中盤は、投手戦でした。


で、梶原からの~山本さんのタイムリーで、勝ち越し~!


迄は、普通に素晴らしい試合展開。


そうです、9回の判定です。


熊谷~京田の判定。


まぁ長い間待たされ、何度かリプレイがモニターに映し出され、

見る限りはセーフに見えました。


周りもセーフだね~って、諦めムード。


しかし、長い間待たされた検証結果は、アウトで、

審判の説明も、何のこっちゃか、正直わかりませんでした。


ニュースで、京田の守備が取り沙汰されてて、始めて納得しました。


審判の説明が、下手すぎる…。


わかんないよ、あれじゃ。


また岡田さんの長い抗議が始まり、よりスタンドが暑く感じ、

汗が止まりませんでした。


更に問題は、ヒーローインタビュー中、

レフトスタンドからブーイングや六甲おろし合唱。


あれは駄目ですね、マナー違反。


後味悪い試合でした。


でもヒーローインタビュー受けた、3名は気にすること無く(笑)(レフトスタンド振り返ってたけど)、

ちゃんとインタビュー真摯に受けていて、ちょっと泣けました。


帰りは、馬車道で飲んで(おじさん3名が。私はジュース)、帰宅は久々の午前様でした。


教訓


8月のハマスタは、汗かきまくり。